• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

雨季のメコン川クルーズ

1: ねこ 2004年05月12日 19:52 報告
5月29日から姉妹二人で初ベトナムです。
メコン川クルーズに参加したく、ただ言葉に自信がないので日本から予約していこうと思っています。
雨季にメコン川クルーズに参加された方はいらっしゃいますか?
このサイトの「気候」のページで雨のメコン川クルーズはつらいかも、とあったので、ちょっと不安になってしまいました。
私自信が濡れるのは問題ではないのですが、川が氾濫したり、帰ってこれなくなったりの自身では防ぎきれない問題はあるのでしょうか?
ベトナムの雨がどんな感じなのか見当がつかなく、初歩的な質問ですみません。
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 17

シンカフェのひろみさんは、今どこで働かれているのでしょうか。
シンカフェの有名ガイドでしたもんね。
ガイド料がわりの飲み代が高くつくような。。。>キシ君
ひろみさんですね。
そう、確か3月か4月に止めたと聞いた覚えあったけど確認出来なかった。
まだシンカフェのHPではいる事になってるし。
キムのリンちゃんは大抵いるみたい。日本人多いからね。
俺の出番だな。
島のカラオケにGO。
シンカフェの有名なひろみさんかひとみさんはもうやめてしまったそうです。キムカフェのリンちゃんは日本人のお客さんが多いときのみで、TNKはガイド代を負担すればガイドをだしてくれるそうです。僕は7ドルのメコンデルタは日本語ガイドはいらないと思いますけどね。
すいません、受付スタッフに日本人はいないと言う意味です。
日本人ガイドの方はいますが、その方がツアーに出てると申し込みは日本語で出来ない事もあるかと。
あれ?
シンカフェには、前、日本人女性のスタッフ、いませんでしたっけ?
シンカフェとキムカフェは日本語ガイドはいても日本人スタッフはいないと思いますが。
ツアーの申し込みくらいは日本語通じるね。
日本人とみると「メコン?クチ?明日?何人?」と聞いてくる。
でも受付担当者によっては通じないかも。
シンカフェとキムカフェの両方とも、日本人ガイドいるのですか?
ちゃらんさん、どうもです。
へ〜、今は日本語も通じるんですね。
だんだん便利な世の中になっていくな〜。
TNKトラベルは、2人日本人スタッフがいましたよ。
若い男性と女性です。
一生懸命、ビラを配っていました。
TNKトラベルも日本語ガイドがつくのなら、いいですよね。
確か7ドルくらいだったかな。
TNKトラベルは日本人スタッフがいましたよ。
可愛い女の子でした。ガイドは日本語と英語、フランス語の中から選ぶ事できました。7ドルの参加料で御昼ごはんまで付いていました。
キムカフェも日本語通じましたよ。
>シンカフェやキムカフェ等と言った現地のツアコンでも日本語で不自由無く申し込めるとの事ですよ。

↑日本人ガイドはいても申し込みは英語だと思ってましたが、
日本語しゃべれるひと、今おいてるんですか?
夜だったら、どこ行っても100,000ドン。
コースが4つぐらいあるよ。
川の中のガソリンスタンドも面白い。
現地で申し込んだ事は無いのですが・・・シンカフェやキムカフェ等と言った現地のツアコンでも日本語で不自由無く申し込めるとの事ですよ。
それに日本で申し込むのは50〜60ドルくらいしますよね・・・現地ならメコンクルーズが8ドルらしいですよ、もう申し込んだかな〜
美子さん、ありがとうございます。
前トピックにも似たような質問もあり、二度手間かけてすみません。
早速ツアーに申し込んでみます。
クルーズで行くようなところで氾濫したり
帰って来れないということはないですが、
帰り道が一時的に冠水してしまうことがあるので、
帰りが遅くなるということはありえます。
帰国日に予定しないようにすればまず大丈夫ですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ