• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

変圧器

1: ひら 2005年07月23日 15:20 報告
デジカメや携帯の充電のための変圧器なのですが
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19547313
上記のような商品でよろしいのでしょうか?

すみません、お手数ですがヤフーオークションのページ見ていただいてのコメントになりますが、お手数ですがよろしくお願いします。

みんなのコメント 20

to みのりんさん

ダイ○ーに行って店員さんに調べて貰ったけど、海外で使えるプラグは扱ってないって言われちゃった。

ダイ○ーで買ったのは、いつの話ですか?
変圧器が100円? プラグ?

そして品質的に問題ないのかい?
日本の100円ショップで売ってますよ。
1つ買って行くと便利ですよ。
私はダイソーで買いました。
ベトナム行ってまいりました。
変圧器もプラグも必要なく、日本と同じ感じで充電できました。
ありがとうございました!!!!!
あ、使えるものがあるのは知ってるので「普通は」と書いたつもりでした。
もとの質問者がこういうこと全般お詳しくないようなんで(以下自粛)。。。
そりゃ,日本方式の携帯は使えないに決まってるけど,GSM方式だったら使えるんだな,これが。
たとえば,ボーダフォンでは日本と海外の両刀使いのものがあるし,他のキャリアでは同じ電話番号のまま海外で使えるレンタルもあるよ。
悪いこといわないからデジカメでなくて、フィルムのカメラ持っていったほうが
いいのでは。
なお、日本から携帯持っていこうとしているのかもしれないが、普通はベトナム
では使えない。
カンボジアの電圧は220V、周波数は50Hz。
だからカンボジアでも変圧器はいらない。

アダプターはこれ買っとけ。
http://www.warrior.co.jp/html/power2.htm
アダプターのタイプというより、コンセントの形状ではないでしょうか。
これはどのガイドブックにも書いていますので、そちらで確認してください。

カンボジアのことは、行った事がないのでわかりません。
ではアダプターのタイプは?
あと、カンボジアでは変圧器は必要でしょうか?

なんどもすみません。
私も5月にハノイにいったとき、ホテルに変圧器を借りようと思ったんですが、
デジカメは変圧器不要だったので、その次はアダプター貸して〜ってホテルにお願いしました。
すーっごい時間かけて探してもらったのに(安ホテルだったからか、すぐには出てこず、どこからか探し出してきてくれた)、いざ部屋にもってきてもらったら、差込口も2つ口で必要なかった・・・・。そのまま使えました。
使えるけど、差込口の形が違うのでアダプターがいる。
ありがとうございまする〜
使える。
すいません
その辺のことよく分からないんです

input 100-240v〜
   50/60Hz
13VA 0.09A

output 4.2v-700mA

ってことは使えるとは使えるということなんですね?
オークションなんか見る時間があるのなら、
なんでアダプターの表示見て確認しないんだろうね?
表示擦り切れて分からないなら仕様書。
これも紛失だとメーカーのページでも分かる筈。

アダプター別売で充電池のデジカメだったら、
Energizerからコンパクトチャージャーと言うのが、ベトナムで売られてる。
品切れ多いから、日本でPanasonic BQ-330充電器買っておけば安心。
世界中でそのまま使える。
デジカメのアダプターは240Vまで対応していませんか?
一泊33ドルぐらいの安いホテルなどでも変圧器の貸し出しはしているんでしょうか?ガイドブックを見ていて「ホテルでも貸し出しもある」とあるのは読んでいたのですが、てっきり高級ホテルのみだと思っていたのですが、安いホテルでもあるものなのでしょ〜か・・・
とりあえず旅行会社の人に聞くべきですね。
ありがとうございました。
確かにベトナムでの電圧は200Vです。
ところが,ベトナムの配電線電圧は不安定なため,街中でスタピライザーという電圧安定器が多く売られています。それらの出力は200Vですが,100V出力可能なものも多くあります。

で,私は何が言いたいかというと,それを現地で買えということではなくて,多くのホテル又はあなたがこれから駐在するのであればそのアパートメントで,スタピライザーを無料で貸し出しているので,借りられるかどうか確認してみたらいかがかな,ということです。

私はハノイ駐在経験がありますが,初めての渡航のとき,変圧器を持っていったのですが,滞在したアパートメントでスタピライザーを部屋に用意してくれたため一度も使ったことがありませんでした。

旅行はなるべく身軽で行きたいもの,不必要なものをわざわざ持っていく必要はありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ