• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

hotel in hanoi /hanoi phoenix hotel

1: Masato 2008年09月30日 05:04 報告
私と私の妹はここ3日間滞在しました。スタッフの手段として、私たちには大きな違いが宿泊したいくつかの場所に比べて可能な限り手助けを出て行った。朝食は非常には一日で、無料でドリンクが良かった。私は私の友人にこのホテルお勧めしたいと思います。

みんなのコメント 5

ゴキブリは、ホーチミンよりもハノイのホテルのほうがよく見かけますね。なぜぜしょう?
ベトナムのゴキはのんびりしているので、すぐに踏み潰せますが、そのあとの処理が・・・
>masatoさん
とりあえず日本語をもっと勉強するか、部屋の掃除をしっかりしてくださいね(^^;

安いのは良いことだし、狭いのも窓が無いのも良いんだけど、多分日本人は大多数が不潔なのはイヤですよ。
先日2泊と半日滞在してきました。すぐ近くのHanoi guest houseに予約を入れていたのですが、台風接近で宿泊客のツアーがキャンセルになり、オーバーブッキングが発生してしまったので、系列店であるこのホテルを紹介されました。

窓無しの部屋で狭苦しかったですが、16$(オーバーブッキングのため2$ディスカウント)だったので、よしとしました。それまで泊まっていた1泊30$の宿と比べると、狭く、やや清潔感に欠けますが、値段相応でしょう。

若い従業員がいつもパソコンでネットをしたり、ゲームをしていましたが、せっせと日本語で評価の書き込みもしていたのですね〜(笑)。

たしかに、朝食も付いているし、コーヒー・紅茶も無料だし、ウソはついていませんねぇ。。。

ちなみに、滞在日数で半日と書いたのは、帰国便が23時半のフライトだったため最終日も1泊料金を払い、部屋を利用したということです。夕食後に汗だくの身体をシャワーで洗い流し、着替えてからホテルで呼んでもらった白タク(笑、14$)で送ってもらいました。20時半までの利用でしたが、蒸し暑い時期なのでスッキリでき、良い選択だったと思います。

最後に一点。
自分は道産子で、経験がないので一瞬凍り付いた出来事が。。。
窓無しなので部屋に入ったときは暗闇なのですが、灯りを付けるとベッドの枕元に黒い物体が。近づいてみると、ゴキブリでした。ほどなく、そそくさと視界からヤツは消えていきました。ツインだったので、隣のベッドで寝ましたが、ショックな初体験でした。動物や虫が大好きな自分でこれなので、苦手な人ならあの狭い部屋では寝られなかったのではないでしょうか。今日もあの部屋で生きているのでしょうね、ヤツは。。。
これってどういう意味?スタッフによる自己PRってこと?それとも・・・?
ゆうなさんと同じく訳わからない日本語に笑っちゃいました・・・
頑張ってね>スタッフさん

笑える日本語・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ