• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイか、ホーチミンか・・。

1: ピンキーリング 2005年06月01日 21:59 報告
夏に5日間のツアーで初めてのベトナム行きを考えているのですが、ハノイかホーチミンかどちらの都市にすべきか悩んでいます。
それぞれのいい点があるとは思うのですが、みなさんならどちらをおすすめしますか?
希望としては、オプションで遺跡や湾へ行ってみたいと思っています。

みんなのコメント 6

んー、私はホーチミンよりハノイのほうが、人がのんびりしてるような
気がしますが・・・ 分かってないのかしら。
街も緑が多いし。通りもそれほど大きくない分渡りやすいし。
雑貨や洋服の買い物ならホーチミンがいいと思うけど。
確かにね。
ニャチャンに下ってくる方は
「最初にハノイでよかった、逆だったら二度とベトナムには来ないだろう」
と言われる方多いです。
ハノイでひどい目に遭っても、その後気分転換できる。
あくまでも、私の第一印象ですが・・・
初心者はまずホーチミンからの方がよいのでは?と思いました。

ハノイはバイクや車の量、マナーの悪さがホーチミン以上で、ちょっと危ない思いを何度かしました。 また通りもホーチミンに比べ、いくぶん狭いようですし、人々の気質も荒い感じがしました。
ハノイに着いて、街を歩いていて「かぁ〜ハノイって厳しい〜」って思いました。

まあ人それぞれでしょうし、何を目的にするか?によるので、参考印象としてお聞きください。
ご連絡どうもありがとうございます。

初めてで色々と分からない事が多く、実際にいってみた方の感想が一番だと思って投稿させていただきました。

美子さん、うじゃさんのお返事を読むとハノイかな〜という気持ちになりました。
これで決定しようと思います。有難うございました!!

ピンキーリングさん
私は以前、両方行きましたが、どちらも良かったですよ
観光重視ならハノイ、お買い物重視ならホーチミン
よくばりさんならどちらも行ってみては??
行きたいところが「遺跡」や「湾」ということでしたら、
北部または中部がいいんじゃないでしょうか。
南部はそういった見所はほとんどありませんので。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ