• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レジェンドホテルの送迎及び移動について。

1: にゃんこ 2004年06月09日 22:17 報告
7月に後半にいきます。
ホーチミンに夜の10:00頃到着で,個人旅行なんですが
ホテルまでの移動をどうしようかと思っています。
ホテルでの送迎も出来るそうですが,いくらぐらいかかり
どのように手配すればいいのか解りましたら教えてください。
あと,レジェンドホテルにはシャトルバスや送迎もしてくれるそうですが,お値段を知りたいです。
わかる方いらしたら教えてください。

みんなのコメント 29

ぷよさん。
え〜っと、なんで謝られてるのかな?

>相手にしても仕方のない人は、ほっておきましょうね。
放置プレーか。。。
訳のわからん甘えたこと言ってんじゃないよ!!!
あんたらイラクでつかまった馬鹿と変わらんよ!!!

このような書き込みが出来る、どんとコイさんって、普通にお勤めされているのでしょうか。
そのようなことを書ける感覚をお持ちで、社会生活が出来ておられるのか疑問に思ってしまいます。
自分の意見が正しいと思いこんで、自分に酔っている人とかいますけど、どんとコイさんは全くそのタイプの方で、目も当てられないタイプの人ですよね。

あの・・・さん、ここの掲示板って、変な書き込みが多いですし、書き込む人の質もどうかと思われます。(全員がそうではないですが)
ここの掲示板ではこの話題に限らず、質の悪い訪問者によって不快な思いをする人は、陰ではとっても多いのです。
気にされないでくださいね。
相手にしても仕方のない人は、ほっておきましょうね。
どんとコイさん

私はあなたと言い合いするつもりは毛頭ないのですが、あなたがそこまで感情的に「訳のわからん甘えたこと言ってんじゃないよ!!!」やら「あんたらイラクでつかまった馬鹿と変わらんよ!!!」と書き込む理由がわかりません。
しかも「誰も私の意見に同意して頂ける人はいないのでしょうか(泣)。」?
ここは掲示板、いろいろな意見があって然りだと思うのですが。
一方的に感情的な書き込みをして、同調するものがいなければある意味、他人を自分の意見を受け入れてくれない馬鹿者扱いするのはそれこそ「訳のわからん甘えたこと」だと思うのですけど?

それからトピの、レジェンドの送迎とは関係のない話で引っ張ってしまってごめんなさい。(そもそもタクシー云々、という書き込みを私がしてしまったため話が大きくなってしまったのだと思います)
ベトナムの情報を求めてここにいらした方に不快な印象を与えてしまったことを深くお詫びいたします。
イチさんゴメン;
どんとコイさんは、誰かに同意してもらわないと泣いちゃうのか?
自分で自信を持って正しいと言えるから書き込んでる意見ではないのですか(でなきゃ、他人相手に「甘えたこと言ってんじゃないよ!!!」とか、「あんたらイラクでつかまった馬鹿と変わらんよ!!!」なんて書き込めないよなあ)?
ところでレジェンドホテルの送迎については、もう解決したのだろうか。解決したならよかったね。

だからさぁ〜。
チップを要求されるのは当たり前!!
それをかわすのも、払うのも日本人の自由なの!!
訳のわからん甘えたこと言ってんじゃないよ!!!

あんたらイラクでつかまった馬鹿と変わらんよ!!!

>そもそもチップの習慣が元々はなかったこの国で、彼らがそこまで貪欲に請求するようになった原因は何なんでしょう?

・・・って、あなた様、そんなの自国家と旅行者の国家のGDPの関係でどこの国でも(というより資本主義を標榜する国なら)当たり前でんがな〜。

誰も私の意見に同意して頂ける人はいないのでしょうか(泣)。

確かに私は少ない給料の現地採用ですが・・・
一番嫌なのは「日本人だから」と一くくりにされて「払うのあたり前」というような態度でチップを要求されるのがとても嫌なのです。
そもそもチップとは何か?
観光で来て、開放的な気分で大判振る舞いするのもいいでしょう。
しかし、私が書いた件はそもそも普通にタクシーを拾って、特別なサービスを受けたわけでもないのにチップを請求された(小額ですが)ことの原因は一体何なのか、ということなのです。
そもそもチップの習慣が元々はなかったこの国で、彼らがそこまで貪欲に請求するようになった原因は何なんでしょう?
そういうことを私は暗に言いたかっただけだったのです・・・
↑突っ込む方向違ってるし。。。

説明すると50万ドン札はあるにはあるらしいが見たことない。
100万ドン札は今はまだ存在しないのです。

たかなんさん、ありがとうございます。
えぇ〜100万ドン!そいつはすごいや!!
これでいですか。   
イチさん、この荒んだ状況でのレス、とっても和みます。いいですねー。
誰も突っ込んでくれないな、、、>100万ドン札
私は、バイト日本人学生や現地採用の方々では有りません。

彼らの事を思って述べたつもりです。

迷惑と言ったのは、言い過ぎかもしれませんが、あまりにも、自己中心的な発言に感じたので、強い口調で書いてしまいました。

私は、バイト日本人学生や現地採用の方々と、観光客のスタンダードが一緒なんてなんにも言ってません。
「逆にスタンダードが違うのに、ベトナム人から見れば同じ日本人なのだから、勘違いされて困るのだ!」と言っているのです。

支離滅裂もいいとこですね。

それに、あなたの24615や、24624の発言に比べれば、傲慢という事は無いと思いますが。

どちらの発言が傲慢なのでしょう?

真っ当な日本人(日本語の文章の意味のわかる人)なら理解出来ますよね。

他のトピックにありますが、タクシーのチケットをカウンターで購入
し、乗ればいいんじゃないでしょうか。
(って、まだなくなってないですよね。)
カウンターで行き先(ホテル名)をきかれるので、それに応じた
金額を支払い、運転手さんに渡しておしまい。
おタイジンとか、端数をあげちゃえというのもわかりますが、
ドキドキは精神衛生上よくないというタイプなら、チケットのほうが。
観光で来てようが現地に住んでようが、ベトナム人から見たら

「おなじ日本人」

で括られちまうんじゃないかなぁ。

・・・と、ひとりごと。
私はシッカリお釣りもらってます。
セコイ?でもお釣りを受け取らない時もある。
私の場合、大量の荷物を持って移動する事が多いですから、運んでくれたりしたらお釣りは受け取らない。

夜到着だとタクシー乗ってハラハラするのが不安なら、多少高くてもホテルに頼んだ方がいいかも。
ホテルの送迎がいくらかは知りませんが、ここなら(http://phuctravel.com/)8ドルです。(ドライバーは日本語可)
>たかなん様

おっしゃることはごもっともですね。私も観光客について述べたつもりです。

ただ、バイト日本人学生や現地採用の方々に「迷惑」とか言われる筋合いはございません。彼らは好きで当地に来て、現地に名馴染んで生活しているのでしょう?
観光でくる日本人とはスタンダードが違って当然ですし、スタンダードの異なる両者はベトナムにおいては同じ「日本人」ではないと思います。
そんなことを迷惑と思うようならベトナムで暮らしていけませんよ。

東京のホテルでもアラブ系の金持ちらしき人なんかは、車に乗るときに荷物運んでくれたスタッフに1万円渡してました。

「日本人はたくさんチップを払うべき!」と言うのも滑稽ですが、それに対して「迷惑!」と言うのも傲慢のような気がしますね。

お遊びで来ているお金に余裕のある観光客は幾ら払っても良いでしょう。
会社からたんまりお金をもらっている駐在員やその家族も幾ら払っても良いでしょう。
しかし、バイトをしながら勉強に来ている日本人や、現地採用で少な目の給料をもらっている日本人はどうでしょう?

問題なのは、2パターンの前者のような方達が、日本人は余計な金を払うのがあたりまえだと、タクシーの運ちゃんちに思いこませている事。

自分のお金であるからといって使うのは自由でしょう。
確かにあなたのお金でしょう。
しかし、そのお金で、同じ日本人を苦しめる事もあるのです。

チップを払うなというわけではありません。

気持ちよいサービスを受けた時には払っても良いでしょう。
私もそういう事もあります。

只、払うのが当たり前だとか、日本人は払うべきというのは、何かズレていると感じるし、はっきり言うと迷惑ですね。

又、大したサービスもしない相手に、ぽんぽん金を払う事で、サービスせんでも、チップもらえるじゃんと、運ちゃんちに思いこまし、結果的に運ちゃんちのサービスの質を落としているのでは?

ダブル迷惑ですね。

なるほど。。。中途半端は良くないな。
50万ドン札、いや100万ドン札で払ってお釣は貰わないのが正解だな。
イチのようなな奴に限って、格安航空券で安ホテルに泊まり、
値切りに値切って、日本人の恥をさらしているのだろう。
1万ドン以下のおつりはチップ?
そんなせこい事言ってないで全部10万ドン札で払いお釣は受け取らない。
これが金満日本の正しい姿です。
だってたかだか700円でしょ(w
どんとコイさんに大賛成!
こういう記事を見ると本当に嬉しい。

私も何回かベトナムへ行っていますが、1万ドン以下のおつりはチップとしてあげます。

一万ドンでも80円くらいですから、それ以下の金額を渡しても
日本人にはそれほどの負担にはなりません。

それくらいの金額ででこちらもあちらも、気分よくなれば
日越双方のためにいいことではないですか。

またガイドブックなどに 値切れ、値切れと盛んに勧めているが
相手は貧しい露天の商人なのだ、世界でも有数の富裕国、日本人の
行なうことではない。
観光客はお大尽旅行に限りますよ。
気前よく5000ドンくらいお釣りをあげれば、あっちもニコニコ、こっちも不快感なし。
オイラは2万ドン超えない距離では2万ドン渡して釣りもらわんよ。
こっちの基準では、とか考えるのではなく、日本に比べたら安いなぁ〜と常に思ってればいいのですよ。
7,80円渡すのと、不快になるのどっち選ぶ?
真っ当な日本人なら(棄国者でないなら)決まってますよね。
ちなみにレジェンドの車ではないのですが、空港内のレジェンドのカウンターからリムジンをレンタルすると、市内まで12ドルです(税金サービス料込み)
タクシーでの交渉は絶対にやめるべきです。
SASCOのタチが特別悪いのではなく(そもそも会社で判断するのではなく運転手個人で判断するべきなのですが)、問題はメーターで行ったとき以上の値段を払ってしまう人がいるということ。
例えば「10ドルでどうだ?」と聞いてきた場合、断固「メーターを使え!」といえば済む事なのです。(「メーター!」というだけでも効果はあります)
つい3日ほど前のことなのですがやはり22:00到着便で空港からエアポートタクシーを家まで乗ったときのこと。
乗る前に「4万ドンでどうだ?」「ふざけるな、わたしの家はここから1メーターだ!」「じゃあ2万ドン!」「メーター使え!」
到着後、常套手段のメーター電源を即消し。
1万2千ドンでしたが細かいのを持っていなかったため2万ドンを出すとおつりをすっとぼけ。
「おつり!」「わかったわかった・・」(と5000ドンだけ出す)「ふざけるな、あと3000ドン!」「チップくらいくれ!」「なんでチップ払わなきゃいけないのよ?私はこんなに不愉快な思いをしたのよ!?」「いいじゃない、3000ドンくらい」「あんたにやるチップなんてない!早く。このタクシーのナンバー覚えたわよ、会社に言いつけるわよ?」
というやりとりでおつりも無事戻ってきました・・・
本当は3000ドンくらい良かったんだけど。。。
久々にタクシーで頭にきたことです。
長くなってごめんなさい。
夜の10:00到着の便はタクシーの運ちゃんその日最後の勝負をかけています。SASCO(AirportTaxi)もたちの悪く、「10ドル」とボルやつがいてる。この前、可愛そうだから10万ドンあげてしまいました。チョッと気前よすぎたと反省しきりです。 皆様、6ドル以上は上げないでおきましょう。できれば5ドル(メーター4ドル+荷物チップ1ドル)程度で。
ありがとうございました。
少し高い気もしますが,いろいろ考えると妥当な金額なのかもしれませんね。タクシーは5ドルですか・・・。

いろいろ聞けてよかったです。
7月なので,検討します☆
往復分と、空港でかなり待つこともあるので、
車チャーターすればそのくらいするんじゃないですかね。
自社の車じゃなくてレンタカー会社から車レンタルしてるかもしれないし。
レジェンドホテルの送迎は知りませんが、ルネッサンス18ドルですか!!そんなに取るのですか!ルネッサンスとレジェンドは近いですけど、タクシーでも5ドルでお釣り出ますよ。 
レジェントではないので、ご参考までに。ルネッサンスでは空港→ホテルまで18ドルでした。ただ、到着がいつもより1時間以上早かったことと友達が迎えに来てくれてしまっていたので、結局ホテルに電話してキャンセルしました。私も夜到着+一人だったので、ちゃんと会えるのかなど不安でしたが、きちんとネームボードを持って迎えに来てくれてたようです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ