• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイ市場vsビンタイ市場

1: るー 2006年01月25日 08:14 報告
?品物の質
?価格
?ぼられ度

などなど、より快適にショッピングできるのはどっちですか?

みんなのコメント 24

貴重な情報ありがとうございました。

ベンタイ・ビンタイ両方いって

アルミ製とステンレス製両方探してみます。

楽しんでますので、安心してください。

ベンタン市場の、1055で買いました。
アルミのフィルターはいろーんな種類(メーカー)があるから、2500ドンで安いか高いかは
いちがいに言えないと思います。
品質の良いもの悪いもの、いろいろです。よく見比べて買った方がよいと思います。

だから、ゆうさんの買った3000ドンのフィルターも品質が良ければ安いし、
とにかく値段はいろいろあります。泣かないでください。

ベンタイでも、値切り方しだいでビンタイより安く買えることもあります。
道具より水だと思う。
コーヒーフィルターを買おうと思って、コーヒー屋さんのお姉さんに

「どうやって使うの?」って聞いたら「日本の普通のコーヒーメーカーで

入れられるよ〜」と言われたので、私はもっぱらコーヒーのみを買ってきます。

マカデミアナッツのフレーバーのが気に入って飲んでますが、アルミのフィルター

使うと味って違うんでしょうか?場合によっては今度買ってみようかな・・・
商売は別だが、そこの所は余裕持たないと精神病になっちゃうよこの国。
寄付だと思えば腹も立たん。
はい、その辺も良くわかった上で、
遊んでます。
俺だって未だに、2500ドンの果物を12000ドンとかで先日買ったばかり。
値段知っていたけど、路上でザルの前にたたずんでる婆さんから買い叩くってなんか嫌でね。婆さんだって仕入先から高く買わされて、ショバ代取られてその中から利益取って飯食ってんだろうし。
今は人件費もショバ代も高いから、別に高く買ったわけじゃないだろ。
21円ならいいんじゃないの。
一個2,500ドンですか?

3000ドンで安いと思って、
まとめ買いしちゃいました(涙)
はじめまして
明後日ホーチミンにいきます
ベンタン市場又はビンタイン市場でコーヒーフィルターを買う予定ですが
どちらが安く、品質がいいものを買えるのでしょうか?
相場など教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
岸さま、有難うございます!!
そうですよね、カナダさんは、とっても喜んでいたみたいです。
現地の人が幾らくらいで買っているのか知りたかったんです。
一個2,500ドンぐらいじゃなかったかな、ベンタン市場で。
2,500x5=12,500ドン
1USD=15,800。
本人が喜んでいれば良いんじゃないの。
場所代高騰してるから、程々の儲けはしょうがないでしょ。
で、気になったのですが、このアルミの珈琲を入れるための容器、
五個で1アメリカドルって、安いのでしょうか?
半日観光ツアーでチョロンのビンタイ市場に行きました。
カナダ人のおばちゃんが(同じツアーの人)
ベトナム珈琲を入れるアルミの入れ物(名前、何でしたっけ?)を
5個で1米ドルで買ったと嬉しそうでした。

ベンタインは、すぐに日本人と判別すると「おねーさん、おかーさん、
安い安い!」と言ってきますが、結構高い値段でした。

ドンコイは、わかりません。
?品物の質 ドンコイ>ベンタイン市場>OR=ビンタイ市場
?価格 大抵ビンタイ市場の方が最初から安い
?ぼられ度 ベンタイン市場
しんさん、おなか壊してるんですか?お大事に。
久しぶりのベトナムなのでベンタン市場を覘いてみますが、私はドンコイの方がセレクトシップぽいので買い物は楽だと思います。ベンタンは確かに強気になってきていると思います。ベトナム行く人に値切りべたな人はいないと思いますが、暑さと桁に負けなければホテルに戻っても納得の買い物が出来ると思います。とりあえず、トイレから離れることが出来たら行ってきます。
ベンタインの売り手も最近はなかなか強気です。値切ると、それじゃダメってそっぽむく。でそのあと、これも一緒だといくらいくらと言っていかにも安くしたかの顔。こっちが計算混乱してる間にビニールに入れて、さっと出してくる。あとでホテルにもどって???なんか変だと気づく。向こうの言い値で買ってた。
値切り方によります。
あるよ。
最近のドンコイは定価販売だし、競争もあるし。
ベンタンは立地条件で得してるけど、品質価格だったら観光客にはドンコイの方が安いはず。
ドンコイのほうがベンタイン市場より安いってことはないっすよね???
ベンタンはもう行かないな。
ベンタンよりドンコイの方が安かったりするし。
フルーツ買うならビンタイですね。ベンタインは言い値が高いので値切るのが面倒です。干しえびや貝柱は店によって味と質が違うし。チョロンのほうが、日本人だからとふっかけてくる店は少ないと思います。といっても、私は東南アジア各都市で中国人とみられるのであんまり参考にはならないけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ