• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダナンについて

1: samii 2008年06月06日 07:48 報告
少し先の話なのですが、知人がダナンに短期滞在することになりました。
ホーチミンやハノイならまだ聞いた事あるのですが、ダナンは初めてで、どんなところか興味があります。
楽しめそうなら、滞在中に遊びに行ってみようかと思うのですが、こちらでもそれほど、書き込みがないみたいで。。。
食べ物、交通手段、宿泊施設、町の雰囲気など、何でもいいので、情報をお願いします!

みんなのコメント 10

こんばんは。
中部の雨季はホーチミン等とは微妙にずれていて、雨が多いのは9月〜12月位です。
1週間近くいるのなら、晴れの日もあるでしょう。
ちなみにフラマですが、格安で日帰り利用もできます。部屋は使えませんが、プール、ビーチ、更衣室が使えて結構おすすめです。
こちらのコメントが遅くなりまして、すみません。
R30さん、ありがとうございます。

あれから、私なりにも検索してみましたけど、、結構人も多くて大都市なんですね!
私には、ビーチがとっても魅力的です。
ショッピングでなく、遺産めぐりなどの観光目的で行ってみようと思います。

でも、残念なことに雨季にかかりそうなんですよね・・・。

追伸です。
ダナンをつまらない町のように書いてしまいましたが、いわゆる観光スポットやショッピング・ストリートがないだけで、町そのものは大都市のわりにはのんびりしていて、人も良く、個人的には好きです。
こんばんは。
ダナンの雰囲気ですが、Shiroさんのおっしゃるとおり、普通の地方都市です。
ホーチミンやハノイ、あるいはホイアン等のように特におしゃれなお店や雑貨屋も少なく、市の中心部にいる限り、リゾートという感じは皆無?、です。
ただし、市街地から車で数分の距離に素敵なビーチがあり、フラマに代表されるリゾートがあります。
ホイアン、フエ、ミーソンともダナンから日帰り可能な距離ですから、6泊もされるのなら、好きなところを選んでダナンをベースに動かれることをおすすめします。
みなさん、情報ありがとうございます。
w_katuoさんお勧めのサイトをのぞいてみると、どちらかと言えば、リゾート地って感じなのでしょうか??
6泊の予定で行こうとしたら、ダナンだけの滞在はもったいないですか?
(知りあいがいるので多分そうなると思うのですが)
書けましたね

ダナンは乾季と雨季の雰囲気がまったく違う町です
いらっしゃるのであれば乾季をお勧めします

食べ物ではシーフードが安くて美味しいですし
交通手段は安全なタクシーがたくさん走っています
ホテルやレストランで頼めばすぐ呼んでくれます
宿泊施設は一泊$15のミニホテル〜5つ星ホテルまであります
街の雰囲気は大いなる田舎とでも言いましょうか
微妙にのんびりした町です

近郊にフエ、ミーソン、ホイアンの世界遺産もあります
ホーチミン、ハノイみたいな買い物は期待しないほうがいいでしょう
最近はSPAも増えてきたので雨季はSPA三昧というのもいいかもです
かけるかな?
高いけど、アプサラで晩ご飯する。それとも、ハン川のディナークルーズにシュる?

1A Hai PhongのMy Quang、美味いとは…

小生、正直ものですから。
やはり情報はこれですかね。
http://www.smdct.jp/
車やバイクで郊外ブッ飛ばすニャ〜、とても良いチョころジャね!
PENSACOLAの海岸線ってイメージだよねん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ