• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

私達のジャンク船ステイ

1: ウーク 2003年10月07日 02:44 報告
ウイングカフェでお願いしました。

50人弱で船に乗りハロン湾クルーズ、ティエンクン洞の鍾乳洞等の見学し、
夕方カットバ村の船付き場でほとんどの人が降りて、船に残ったのは日本人カップル×2と
オランダ人カップル×1の6人とクルーの4人だけでした。クルーは殆ど英語を話しません。

「どこで寝るの」と聞いても「後で」というだけで6人とも不安でしたが、
かえってそれがよかったのかすごく仲良くなり、ビールで酒盛り、旅の情報交換、
国の事など最後はクルーも交えて真っ暗な海で泳いだりとても楽しかったです。

結局、ソファーを動かすと船底に部屋がありぐっすり眠りました。
50人弱の人達はいろいろなツアーの寄せ集めでシップステイの3組も
ツアー会社も値段もバラバラでした。私達は1人22$でした。

食事も付いていますが飲み物は別料金。 みなさんの様な
リッチな船ではありませんが、食事もベッドも値段も私達には充分でした。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ