• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム近代絵画展 

1: ばれん 2005年11月09日 06:22 報告
JR東京駅ステーションギャラリーで12月11日(日)まで開催しているようです。
主に1930年代〜1980年代に描かれた絹絵、漆絵、木版画約70点(昔のベトナム民衆の日常風景、民衆に親しまれているホーおじさん、戦時中の宣伝ポスターなど)が展示されており、近代ベトナム文化をより深く理解できるいい機会だと思います。
ベトナム絵画の展覧会自体かなり珍しいので、もし興味を持たれた方がいらしたら、是非行ってみてください。


みんなのコメント 1

ソ連のポスターみたいな絵が多いのかな。
今の看板がそうだもな。
逆に色鮮やかにTシャツにしたら売れるんじゃないかと思った今日この頃。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ