• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイからのツアーサパ、バックハーの旧正月期間

1: eiji fujita 2011年12月13日 00:16 報告
1月16日にハノイに入り3泊ほどしてサパ、バックハーのツアー、ハノイに帰ってハロン湾のツアー、に入ろうと考えています。ハノイで申し込もうと思うのですが、旧正月にかかるこの期間、ツアーはどうなるのでしょう?交通機関の運行、旅行社の営業はどうなんでしょう??

みんなのコメント 6

アドヴァイスありがとう。ハロン湾と市内そして周辺だけにしてフエ、ホイアンにバスで移動して、ビザが切れる前にビエンチャンに入ろうと思います。サパは次のチャンスを待ちましょう。
私はハノイ在住です。

他のスレッドでもハノイのテトについて上がってましたが、
テト前のにぎやかな街の雰囲気がだんだんと静かになっていくのを
見るのも面白いですよ。子供のころの日本の正月のようです。

ただサパは寒いのでやめた方がいいです。
どうしても行きたいのなら、テト前がいいと思います。
ただチケットの確保は難しいでしょう。
らおかいサンはベトナムにお住まいですか?私はアジアは初めてでどうもネガティブな情報ばかりが目に付いて不安になっているわけです。かって全て現地対応で切り抜けてきたのですがアジアの正月というものは観光客にどの程度影響があるのかさっぱり見えないのです。たぶん行けば案ずるほどのことはないだろうと思うようにしています。今回は娘を連れての長旅なので気を使っているわけです。ハノイ市内外で楽しい場所は多くありますか?
申し込もうとしているツアー会社に聞いてみたら?

自分は今年のテトはハロン湾にいましたが、宿泊者は自分独りでした。
静かで良かったですよ (ツアーには参加してません)
バックハーの市場が開いていないということはということはハロン湾ツアーを先にするほうが良いですかネ。どちらにしてもツアーそのものはありますか?
1月20日は帰省のピークでしょうね。
旅行会社でもチケットに限りがありますから早めに申し込んだ方がいいでしょう。
ただサパ方面はオフシーズンですし、この期間中はさびしいでしょうね
バックハー市場も開催してないと思います

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ