• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの台湾人

1: 蟻さん森林鉄道 2002年07月15日 11:32 報告
空港に行くとたくさんいますが市内であまり見かけません。
彼らはどこに住み、どこで遊んでいるのでしょうか。

みんなのコメント 11

何故かしら、Anhチンのオンナ友達、乗ってるバイク。

殆んど、三陽機車製だっチョ!

日系バイク頭打ちの中、今、一番の増産傾向だんチョ!

行き付けのRFMも台湾式マッサーちょね!

333 Tran Hung Dao Dist.1 のRitzとかに行けば、たぶん連中居るでチョ!

ところで、あの国も人口に占める65歳以上の高齢者も2桁入りですからッチョ、グローバル経済下での労働力や用地の確保、深刻ですっチョね!

因みに、VNは人口で3.5倍、国土で9倍も、台湾より、大きか〜の国っチョです。
海峡挟んだ大陸とのデリケートなお付き合いに比べりゃヨ〜、VNに来る方がどれだけ気楽か!

ここ数年、日本人だって、CHINAリスクじゃけん、VNだ! って言ってるニョんね!
台湾のメルアドだ。どうして?
If you need information, I can supply and present
I can speak japanese
そうそう、台湾の人たちってにぎやかですよね。で、銀縁めがねをかけた人の割合がすごく多い。
昔の日本人はめがねをかけてたイメージだけど、今はみんなコンタクトレンズだから。
以前知り合いのお子さんがベトナム観光に来たので、戦争博物館に連れて行った。
若いのでベトナム戦争など知らないのであれこれ歴史軍の配置などを説明していた。

同じく横で見ていた別の日本人観光客から「静かにしてもらえませんか!」と注意された。
(なんじゃこの姉さん?)と思いながら、声を低くして説明していた。

すると、ハンドマイク片手にしたガイドに連れられた台湾人観光客が30人いらっしゃいました。
新宿のさくらや、ヨドバシカメラによく団体で出没します。
>日本人と正式に結婚する女性側に支払うお金よりずっと安いですね、どうして?

カツオさん、考え方ふるすぎでないですか?
結納金のことを言っているんだと思うんですが、今はなしにしていたり、結婚式の費用に当てたりするわけだし。
HCMに行く折に機内で外国人(東洋人)を沢山見かけたけど、あれは多分台湾人だったのかな?
あまりに多いので驚きだったけど、街では見かけない。

蟻さんの言うように、空港のそばが家なら納得。てっきり、買春で来てるのかとも思った。
なんでか、男性ばっかなんだよなあ。
私の泊まるミニホテルも台湾人客多いです。去年ようやくNHK見れる様になったと思ったら、
最近は台湾人好みの番組ばかりになっていました。日本人あまり泊まりませんから(^^;

結婚(人身売買)ねえ、日本人と正式に結婚する女性側に支払うお金よりずっと安いですね、どうして?
市内でも台湾人は多いですよ。観光で来る人は団体が多い。
ベトナム人女性と結婚するためにきている人も多いです。
この辺は結構社会問題になってるけど。

台湾系の企業も、日系企業よりずーっとずーっと多いです。
でも、どの辺に住んでいるのか、どこで遊んでいるのかまでは、知らないけど。。。
韓国人は空港の近くに住んでいる人多いですね。
チョロンに一杯います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ