• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ウインドサーフィンとサーフィン

1: s_takata_2000 2009年08月24日 07:54 報告
ニャチャンでウインドサーフィンやサーフィンが出来るところを探しています。
道具は何も持っていないので、レンタル出来るところを教えていただけると助かります。

みんなのコメント 6

ゆきさん、↑さん、
情報ありがとうございます。

お二人の情報をうかがっていると
ニャチャンよりムイネーに行ったほうがいいような気がしてきました。

ムイネー行きを検討してみます^^

風はムイネーがいいですね。
ただしシーズンは冬を中心に半年だけ。
ムイネーにリゾート、ショップありますよ。

シンカフェバスでいったとしたら、ムイネーのシンカフェのバスステーションまでのビーチ沿い、何軒あるかな?
ウインドの看板上げてるリゾートが3,4軒? ショップも何軒か見かけますね。

朝8時半出発のシンカフェバスだと、昼12時半とかにつくので、到着後ご自分で見ながらリゾートやショップを選んでもいいかも。

うちでは(サイゴンでダイビングショップやってます)ムイネーの韓国系ウインドリゾートのウインドチャンプというところと提携してます。

早速の情報提供ありがとうございます!

ニャチャンではサーフィンは難しいみたいですね。

↑さん、
貴重な情報ありがとうございます。
ウインドはニャチャンビーチ南部のアナマンダラのビーチ側でレンタル出来るんですね。

ゆきさん、
ファンティエットでもできるんですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
ファンティエットに詳しくないので分からないのですが、
ムイネービーチのあたりでレンタル出来るんですかね?
どのあたりでウインドができる(レンタル出来る)かご存知でしたら、
教えていただけますか?

ダナンは少し遠いので、機会があれば行ってみたいと思います。

ベトナムでウインドといえばファンティエット、サーフィンならダナンですね。
ニャチャンはどちらもできなくはないですが。。。。

ファイティエットはウインド専門リゾートもいくつかあります。
街中にもレンタルショップあります。
ダナンは以下のサイト参考にしてみてください。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~vietnam/index.htm
ウインドはアナマンダラのビーチ側、前と並びにショップがあり、レンタルあります。
サーフボードも貸してくれると思ったけど、波がたつ海岸が離れているので,ツアー参加して連れて行ってもらわなきゃできなかったはず。でも波はあんまりよくないみたい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ