• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Ham Tanの情報教えてください。

1: phu 2008年08月06日 08:30 報告
9月にホーチミンに行く予定です。滞在中一泊だけHam Tanに行きたいのですが、情報が見つかりません。観光客がいきなり行って泊まれるようなホテルがあるのか!などなど! 何でもよいので教えてください。
(先程、Anh Duong Resortに同じ内容で書き込みしてしまい、まぎらわしくてすみません)

みんなのコメント 15

このコメントは削除されました。

いえいえ、とんでもないです。かえってお返事有難うございます。

何だかちょっとコワい様な気もするんですけど、でも行って見たい気持ちの方が膨らんできちゃいました! 陸軍の行進訓練なんか見れたら最高ですねー
地元のホテルやバイタクの人に聞けば大概分かるんでしょうか?
まあ、でも頑張って行ってみます。

情報をくださった皆様、ありがとうございました。
米軍基地跡は、滑走路しか残っていないけど、誰でもポンと行けるよ。
検問も何も無いし。
たまにベトナム陸軍が行進の訓練したりしてるけど。
でも入り道が分りづらいかもしれない。

返事遅れてごめんね。
客は来ないこともないが多くもない。
今、割引キャンペーン実施中だよ。
とても静かなところでストレス解消の人にお勧め。
情報ありがとうございます。
こんな立派なホテルがあるんですか! ぜひ泊まってみたいですねェ!
でもHam Tanには一人で行くかもしれないし一人でこんな立派なホテルに泊まるのもなぁ… 検討してみます。

それとキシさん、米軍跡地は観光客がポンと行って見れる所なんですか?

随分、立派なホテルだな。
俺が住んでいた当時は考えられないぐらい。
客いるのかな。
やはり、Mom Da Chim リゾートのほうがいいです。
http://momdachimresort.vn/default.html
AnhDuongリゾートはそんなにいいところじゃないと思いますよ。
MDCのとなりにある、VN人がよく来るビーチで海産物がいっぱい。
MDCよりずっとウマイぞ。
ホテル価格で比較だと、現在の料金は。

Anh Duong Resort
月曜日〜木曜日
393000ドン/2人
金曜日〜日曜日
554000ドン/2人

Mom Da Chim resort & spa
金曜日〜日曜日
760000ドン/2人 +10%
間省略
1900000ドン/2人 +10%

月曜日〜木曜日20%OFF

ですね。
>VN人の彼と行くかもしれないのですが、やはり田舎でもホテル事情(同室は難しい…)などありますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうだろ。俺は夫婦だし家もあったからね。経験無いけど。
無難に二部屋取ればいいんじゃないかな。彼に相談して決めた方が速いよ。彼の交渉しだいだろうね。

田舎の人間だからって馬鹿にしたら痛い目見るよ。ただ、誠実であれば案外信用も得易い所だけどね。
浜のくびれた部分にホテルができるって話はあったけどできたんだ。
良かった。
住んでた時マジで何も無かったところだったから。

後、昔の米軍跡地があるんだけど、車じゃ行けないぐらい道ボロボロだからな。

後飯は、街の中心部から海に行く途中に川を渡る橋があるんだけど渡った左側に白い結構綺麗な食堂があって、そこの山羊の乳肉の焼肉は美味しい。毎週家族で食いに行っていた。

後、市場に一軒だけ漢方の店があって『痩せる薬』とか安全なんだか危険なんだか分らないけど街の人はそこでよく薬買ってた。俺もそこで痩せる薬買って飲んでたかな4年ぐらい。毎日下痢だったけど(笑

基本的に焦って観光するようなもの何も無い町だからのんびりするのはお薦め。
こんにちは。
HamTanにいいリゾートがありますよ。
それはMom Da Chimリゾートです。
一応、四つ星だと言い張っていますが自分は三つ星だと判断します。
そこに行ってみてください。
キシさん、w_katuoさん、ありがとうございます。
本当に何もないような所なんですね! ますます行ってみたくなりました!
実は、以前キシさんの『あまりにも良い所で家を買っちゃった』を何処かでみて、私も興味を持ち、9月に行く機会ができ『行っちゃおう!』と思ったのです。

教会やキリスト教徒の多い町かぁ、観光地ではあじわえないものがありそうですね!
あと、観光客が行けるような店、レストランなどあるんですか? 私は割と屋台でも道端でもOKなんですけど、ここまで田舎であればある程度用意して行った方がいいのかななんて考えてしまいます。

それと… VN人の彼と行くかもしれないのですが、やはり田舎でもホテル事情(同室は難しい…)などありますか?
区画整理の計画が何年も前から建て看板で建ってたけど、未だにあんまり変らないね。
これがそうなのかな?
http://www.envixion.com/cgi-bin/tour?ham_tan+index
俺の家がある田舎だな。
Hotelはあります。今は値段わからないけど多分20〜30ドルでエアコン有りの水シャワーでしょう。Hotelが並んでる通りが一本だけありますから選ぶほど数は無いけど。市場の近く。

海は町の中心から5〜6km離れていてバイタクで行くしかないかも。
この地域ベトナムでは珍しくキリスト教徒が町の人口の50%以上を占めていて教会が多い。そのためかたまにボランティアで来る欧米人が来るぐらいでまず英語は通じない。

今は綺麗になってるかどうか分らないけど、浜には崩れそうな海の家が数軒あるだけ。

何か知りたかったら又どうぞ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ