• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国内線就航率

1: hirotaka 2003年08月04日 12:18 報告
こんにちわ。ベトナム国内線の運行状況ってどうなんでしょうか?
9月にニャチャンに行く予定なんですが帰国が当日乗り継ぎしかもコネクションが1時間ちょいなんです。

フーコックのような島は危険と聞いてますがニャチャンなんかはどうなんでしょうか??
フラキャン等経験された方情報ください!よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

9月9日 ハノイからダナンに行きました。

出発時間の1時間前迄に、到着すれば良いと言う事でしたので、時間に間に合うように空港に着きました。
取り合えず、チェックイン手続きをしようとカウンターに行くと、
「8:35発の便はキャンセルになったので、急いで7:50発の便に乗るように」との事でした。時間は、もう既に7時40分。

前日、リコファームをしてあるのに、なんて突然な変更とは思いましたが、
その後の便は、6時間も待つとの事でしたのでとにかく急いで飛行機に急ぎました。

ホテルの送迎を頼んであるし・・どうしよう。凄く不安でした。空港の職員は
「到着時間が45分位早まっただけだから、空港で待てば良い」なんて簡単に言われました。

ダナン空港に着きましたが、迎えの車はまだ到着してません。でも、私の到着予定時間を過ぎても向かえの車は来ない!!
かなりあせりましたが、取り合えず1時間近く待ちましたが、迎えの車が来ないので、結局タクシーでホテル迄行きました。

ホテル到着後、興奮して「迎えの車は?」と聞くと、「まさか早い便で来るとは思わなかった。
予定の飛行機はキャンセルになっていたから・・・」ホテルで、」きちんと確認をしていたんですね。

当日、突然キャンルなんてベトナムでは驚く事ではないのでしょうか? 本当にパニック起こしそうでした。
もし、私がもう少し遅く空港に着いていたら、ハノイの空港で6時間も
待たなければならない事を思うと、早い便に乗れてラッキーだったのかも知れません。
ニャチャンに国内線利用で行ってきました。

幸い天候も曇りと晴れでまったく遅れもなく利用できてほっとしています。
でもニャチャンの空港かなりローカルですねー 軍と共用みたいだけど雨ひどいとクローズになりそう・・・・

あとホーチミンから行きの飛行機が2日前国内線って最後の最後によく動くみたいですね?
いつもなのかなぁ??まぁ 今回は問題なく利用できました。ちなみに往復共満席でした。
去年の8月には第一便が1時間繰り上げされた事がありますが、ニャチャンは増便があっても、
機体のトラブルでもない限り飛ばない事はまずないでしょう。

SARSの影響で国際線ガラガラでも、混んでいる位です。今年は国内観光客集中と、
ヨーロッパ人戻って来ましたからナイトバスも平日でも混んでます。
うぅーん・・・お客さんが少なくてフラキャンするのが怖かったんですが、
ベトナムの天候も怖いですね。ニャチャンの日程を一日にするか・・・

悩むとこですね。9月もやばい季節なんでしょうか?やっぱし?
客が少なくてキャンセルされるのではなくても、豪雨で空港閉鎖はありますから天候次第ですね。
去年の11月だとニャチャンの天候が回復せず、1日3便、全便欠航で車チャーターしました。

余裕の無い日程なら、キャンセルがあればバスでホーチミンに戻る、
車をチャーターしてホーチミンに戻る等決めておいた方が無難かと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ