• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの焼肉

1: ホーチミンっ子 2010年07月13日 08:16 報告
この前、新しくできたBIBI(美火)という焼肉屋に行きました。
入り口が、「えっ? これが焼肉屋?」と思うほどの豪勢な造りで、
思わず、バーか何かと思い違いをするほどだった。
だいたいホーチミンに出来た新しい店は、いまいちなところが多かったけど、
味はこれがなかなかイケル! 
特にカルビが旨かった。 中は、ホーチミンの店にしては、なかなかお洒落で、デートや客の接待にも
使えると感じた。 ほかに行った人居れば、感想聞かせて欲しい!  

みんなのコメント 68

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

葉っぱ類は、何処のレストラン行っても、
下拵えは、
厨房でも、スキルの低い方々の分担だかりゃ、

敢えて、浦江亭だけ、アレコレ気にするのは、空気が読めんよニェ?!
ホーチミンの焼肉は浦江亭ということで 終了。
bibi 改装中です
ご期待ください

いつの間にか改装中になってた、良かったのにね前の店
今度は何が出来るのかな。わくわく
そうそう
浦江の肉の切り方が貧乏くさい!棒状に切られたやつ。
なんとかならんのか。
美火の冷凍丸出しもどうかと思うが。
ちゃんと解凍してから持ってこーい。
浦江亭で葉っぱ注文したら雑巾の匂いしたぞ。
たぶんきったねぇー水で洗ったと思われる。
おぇーーーゲロゲロ
BIBIは二度と行きません。

先日、新しく出来た東京BBQに行きました。
浦江亭と違う雰囲気で、味もまずまず美味しかったです。
今までは浦江亭がNO.1だと思ってましたが、
東京BBQも美味しい焼肉屋さんですよ。

十五の時は激マズだったのに、、、。
浦江亭に行ってきた。焼肉はおいしかった、韓国系ばかりで食べていたのでこの国に焼肉文化はないと思っていたのだけど、少しうれしい。
でも、冷麺、カルビクッパはだめ、メニューからはずしたほうがよい
この次はビビンバで確かめてみる
ハノイのこころさん
HCMCに進出しませんかあ
牛角進出してくれんかな〜
もし同一人物であるとしたら、2ページ目があることに気がついてなくて、書き込みされてなかったと思ったんじゃないでしょうか。
上の2つは同じ人じゃないの?
なぜ同じ内容の書き込みを、時間を置いてHN変えて繰り返すの?
ビビはラウンジ焼肉屋。
味は浦江亭の方が私は美味いと思います
ビビは同僚とか行くのはokです。
ボディコンウエイトレスがいるので
それなりに盛り上がるでしょう
ファミリーなら浦江亭です。
年増のママ?のボディコンはいただけません
落ち着いた服装の方が良いと思います
まあ、トピ主はビビ系なんだろうけどつられてみましょう
浦江亭の方が私は美味いと感じました
ビビはラウンジ焼肉屋。飲み屋のノリだから同僚とか行くのは
いいでしょう。ウエイトレスがボディコンだし
ママなのかな?ちょっと年増の人は落ち着いた
服の方が良いと思うよ。
ファミリー向きでは無いね
値段はこんなもんでしょう

すいか園のおやじは韓国人です。
日本語もぺらぺら・・・ 日本に居たのかも知れないね。
当然 焼肉は日本の焼肉です。
価格・味・で言ったら すいか園でしょう・・・
但しエアコンはありませんよ!
美々はタンがうまい、絶対浦江亭よりは良いと思う、でも彼女連れて行ったら、彼女は浦江亭がNo.1と言ってます。

日本で焼肉屋に行くと一人5,000円位掛かるけどこちらは安いですね。

美々のママさん、気さくな感じで良いですよ。

浦江亭も美々も僕ら単身赴任族にとっては大事な店です。

でも、大勢で行くならスイカ園も良いですよ。あのオープンエアーに近い感じが良くて、つい飲み過ぎてしまいますね。
美火行ってきました。
生ビールが美味しくなかったです。
営業後の洗浄してないだろ。
臭かったですよ。
びびでランチしてきました
セットの焼肉が豚バラでショック!
カリカリに焼かれて出てきてダブルショック!
安いから単品でたのんで自分で焼いた方がいいよ
BIBI 飲み屋のネーちゃんがやっているど素人の店。
浦○亭  大阪発ほんまもんの店
15 上記店のスパイ行為の店
ライライ 頑張っているけどロケーション悪し。

                以上

美火押しがすごいですな。
お店に情熱持ったマネージャがいる美火と、
ただのバイトマネージャー浦江亭、
何かあったときの対処法は雲泥の差でチュね!
ちょっと意味わかりません
ホーチミン市だと、
浦江亭、今は無きタイバンルンのお店に行きましたが、
関西人としては後者の方がマトモでした。
下タレ、上りタレ、
マトモなお店ないんじゃないですか?
美火(BiBi)行ってきた。
あの肉を焼いてくれるサービスは微妙。

勝手に俺の肉を焼くのは許せん。
そして勝手に裏返すことも許さねーよ。

しかし肉質はどこの店より柔らかく旨い、ナンバーワンである!
タレも美味しい。値段もお手頃。(1人2000円あれば満腹満足)
なので次もまた美火行くぜ。

日式焼肉万歳!!





処女の牛が美味しいって大嘘付きだな。
ロッキーって映画あるけど、冷蔵庫でサンドバック代わりに肉を殴ってるでしょ。
屠殺やった経験が無い人は知らないかもしれないんだけど、屠殺したばかりの新鮮な肉って硬いよ。
ヨーロッパでもやってるみたいだけど、注射器で油入れたりしてる。
そこはテクニックなんだけど、シェフの腕だよな。

内蔵取って、冷蔵庫に保管してる食堂なんて無いでしょ。
皮を剥がしてあの状態で処女か判断できる目利きがいるのかね。
余程小さい牛じゃないか。

 >連れは大丈夫でもりもり食べていたし

 たまたま、あなたの体調が悪かっただけじゃないの。ってことは、あなたは
立派なクレーマーですよ。




浦江亭2回目行ってきました。

でも、3回目は絶対に絶対にありません。

包み野菜をオーダーしたら、
レタス、雑巾の匂いがしました!!

もう口の中に入れてしまってから気づいたので、
ペーパーもないし、出すのもなんだと思って
仕方なく飲み込んでしまいました。


まぁ、ベトナムに来て、お腹は強くなったし
大丈夫だとうと思って他のモノを食べていたのですが
口の中の雑巾臭が取れない。。。

手についた雑巾臭もタオルでふいてもふいても取れない。


で、しばらくたったあと、こみ上げてくるものがあって
トイレへ急行。


食べたものはもちろん、胃が空っぽになるまで
吐き気は止まらず。


結局具合が悪くなってしまいました。


マネージャーを呼んで、事情を話したところ
20%オフしますとの事。

連れは大丈夫でもりもり食べていたし
クレーマーになりたいわけでもないので
それで納得したのですが

レシートを見ると、包み野菜を入れて20%オフされていました。

包み野菜が4万どん程度で、割引が9万ドン程度。

つまり、じゃぁ、250円の割引?

食べたの全部吐いちゃった上に、こんな苦しい思いもしたのに。

何がなんでも、包み野菜だけはどうしても払いたくない。

小さい事だけど、お店の誠意とか対応みたいなものに
なんとなくイヤな気持ちに・・・・。

結局、包み野菜だけ省いた上で20%オフしてくださいと
お願いして、そうしてもらいました。


もう二度と行きません。


行かれる方、包み野菜は頼む場合においチェックしてから
の方がいいですよ。

でも、個人的には、美美の方がおすすめです。

お肉自体は絶対に美美の方がやわらかいので。

ただ、メニューバリエーションは少ないです。
31 Ly Tu Trongの焼肉屋行きました!
以前は知りませんが、初めて行った者としては
非常に満足しました。
焼肉屋のbibiのような押しつけがましい
サービスも無く、こちらも非常に満足できました。
綺羅利さん

これからの季節、雨が少なくなってくるでしょうから、天気のいい日にまた、
是非行ってこようと思います。
食べることの他に、バイクで郊外まで行くのが目的でした。
意外と近かったので、次回はここで食事したあと、クチの町まで行って帰って
こようと思います。ご一緒しませんか?

そういえば、Bo To Xuan Daoの駐輪場のおじいちゃん(60歳くらいのバオベー)が
帰り際、日本語で話し掛けてきたのには驚きました。
「日本人ですか?」「このバイク高いよ!」って言われました。
>処女牛でやわらかいというのが触れ込みですが

そうなんですか???古い店舗の時しょっちゅういってましたが、知らなかった・・・やわらかいのはココナツオイルに漬け込んでいるからだと思うけど。
あいかわらず混んでるんですね。週末の早い時間にでもいってみようかな。
情報ありがとうございました。
焼き肉31さん

ご苦労様でした。

Bo To Xuan Daoは処女牛でやわらかいというのが触れ込みですが?です。
土曜日の昼間しか行ったことがありませんが、いつも混んでいます。
この前行ったときは、あれだけ広いのに空いているテーブルがなくって、
SaiGonから来た若いVN人ベンチャー社長からどうぞと同席させてもらいました。
彼はかわいい婚約者と、わざわざ食事だけのために車で来ていました。
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257Esaigon/kaiten.htm
Luong Son(Bo Tung Xeo)が復活したみたいですね!
行かれたかたいますか?前とおんなじかんじでしょうか?
綺羅利さん
先週土曜日、天気が良かったのでバイクで行ってきましたよBo To Xuan Daoへ!
距離感が分からなかったので、キョロキョロ探しながら行ったけど、何とか迷わず
辿りつけました。(市内から片道20数キロくらいでしょうか)
土曜日とはいえ、12時5分前に到着した段階で、7割くらいの席が家族連れや
会社の昼食会風なグループ客が一杯いました。
周りにはオフィスビルとか無いのに、わざわざ車やバイクで行くような、あの近辺
では有名なんですね。
焼肉と牛すじのレモングラス風味カレー(お焦げご飯付き)とハイネケン5缶で
20万ドンでした。一人では多すぎでしたが、、、。
今度は牛スペアリブのBBQを食べてみたいです。

この話のきっかけは、焼き肉31が懐かしいという話が発端でしたが、時同じくして
偶然にも 31 Ly Tu Trong の Bo Tung Xeo が復活したらしいですね。
ちょっと値上がりしたみたいだけど、こちらにも久々に行ってみよう。
浦江亭が一番じゃないかなぁーー、あそこ肉が大き目だけどハサミをかりればかなり美味しく食べられるよ。シュラスコは月に一度も行けば十分、いつも行くと飽きるよ、すいか園は肉が日本のサイズと同じで食べやすいと思います。
レタントンの15はちょっとおススメできませんね。Cuoi(笑)はまあまあです。
>ブラジルレストラン以外の選択肢は無いでチュね!

羨ましい味覚をお持ちですね
ここの宣伝だったのか。
http://www.vietnam-sketch.com/north/restaurant/2006/09-002.html
シェラスコテリアとも呼ばれまチュが、

ブラジル式バーベキューでチュよね!

長い金串に、ブロックで肉を刺して、表面が焼けると、客席の皿の上に来て、切れるナイフでスルッとサーブ!
サラダバーは食べ放題だよニェ!

素朴な肉のホンマモンの味わいを、サイゴンで味わうのニャら、ブラジルレストラン以外の選択肢は無いでチュね!

綺羅利さん
詳細ご連絡いただきましてありがとうございます。
何とか辿り着いてみますね。
行ってきたら、またレポートしますね。
Sai Gonから行って、22号Cau vuot Cu Chiの手前にQuan Bo Toの立看板があります。
22号から右手Nguyen Giaoの横道に曲がってすぐです。
31 Ly Tu Trongが好きだったなら、気に入ってもらえると思います。
久々に聞いたおやじギャグ!有馬温泉。って、懐かし〜い。

ところで、シュハスカリアって何ですか?
料理名それともレストラン名でしょうか?

安くてうまい肉料理、ビール片手にたらふく食べたいです。
綺羅利さん
Bo To Xuan Dao、ちょっと興味あります。
どんな焼き肉屋ですか?
週末にバイクで行ってみようと思います。
バス停目の前というと、幹線道路の22号線沿い
ですよね。Cu Chi市内でしょうか?
(ben xe) An Suong です。
乗り替えるバスターミナルは、どこ?
Cu Chiに行ったら、Bo To Xuan Daoに立ち寄ってみてください。
目の前バス停だから、ベンタンから1回乗り換えて片道6000ドン。
一般的にも、サイゴンの焼肉で、マァ〜

美味しく食べれリュってたら…
シュハスカリアでチュよねぇ〜!

価格的にも、そげに高いこと有馬温泉!
タイバンルンに住んでいる時は結構行きましたが、
無くなったののは数年前でなくてもっと前です。
あの界隈、韓国人に買収されて消滅しました。
数年前まで31 Ly Tu Trongにあった牛焼肉31は、どこへ行って
しまったのか?
ローカルビアーガーデン風で名物の牛焼肉、場所も近かったし、
白人の観光客も結構いたりして、たまにはそこで食べるのも良かったな。
サソリ、焼きサバ、ソーセージ、スパゲティなどメニューは豊富でした。
ある方のブログで空港方面のレストランが、この引越し先なのかな?
誰か、ご存じの方、情報求む。
韓国系の焼肉屋って言うか、韓国料理屋ですね。

私も浦江亭には年に3〜4回程度行きますが、普通に美味しいですね。

移転する前のこじんまりした店の方が好きでしたが、
(あの場所だと日本人が多すぎるし、店が大きすぎて・・・)

韓国料理屋で焼肉とか鍋は良く食べています。辛い食べ物が好きなので

付けあわせで沢山出て来てお代わり自由な、色々なキムチが食べたくて・・

意外と韓国料理って焼肉も含めて野菜が多くてヘルシーですよね
洗練された焼肉屋さんというものを目指している店だと思います。
ソファーとパーティションがラウンジ風。BGMは ヒット曲をビッグバンドにアレンジしたもの。このセッティングと 焼肉という下世話な食べものとのミスマッチが魅力で、対象顧客は在住の恋人同士、女性同士、会社帰りのサラリーマン、という気がします。少人数なら接待にも使えます。炭火焼きであるにもかかわらず、煙や油の匂いがしないので、女性が入り易いのではないかな。 (今はどこの焼肉屋さんもそうなのでしょうか?)
食べたのは、タン塩、カルビ、ロース、レバー、キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせと冷麺でした。牛肉はいずれも柔らかく美味しい(USビーフ)、タレもOK, ,細かく刻んだニンニクがテーブルに載っているのもよかった。キムチ、ナムルは日本人向けに穏やかな味、オイキムチが特に美味しいように感じました。
冷麺は小丼ぶりといった大きさに入っているので締めには最適。味はピョンピョン舎と区別つかず。
切り盛りしている女性はベトナム人ですが、日本語が上手。珍しいので高いドイツ・ビールを頼もうとしたら、もっと安いビールを勧められたりといった顧客本位のところと、「日本語どこで習ったの?」「ベッドで」といった軽妙なところが人気なのではないかと思います。頼まないのに網をこまめに替えてくれるのも嬉しかった。
SEOUL HOUSEと比べてどちらが旨いか?というと迷いますが、コンセプトが違う店なので状況により使い分ければよいと思います。
sunwah Towerの脇に Dragon Hotpot そこは日本人が支配人で居るから安心で 美味しいよ いろいろ有るし 下手な店で食うより ここでいいじゃないか 値段 そこそこだしね
Bibiの人が書いてるようにしか見えなくて、マイナス効果だね。残念
日系の湖南亭は旨い
>旅人
>昨晩、BIBIに行ってきました

では、値段など、食べた物だけでいいので書いてもらえますか?
あと、ママさんの気遣いというのは、具体的にどんな気遣いだったのですか?

昨晩、BIBIに行ってきました。
BIBIは雰囲気も味も満足でした。
それにママさんの気遣い、キャラクター最高。
是非お勧めです。
俺もすいか園に一票

もう閉店してしまったが、3年ほど前にVSIP近くにあった韓国系焼肉屋もよかったな。

すいか園の名が挙がらないのは何故だ???

すいか園サイコー!!
日系と韓系はどうやって見分けるの
教えて
浦江亭は最初行ったとき、結構うまいと思ったけど、肉の旨さ(柔らかさ)では、BBIBIの方が上だろう。 十五も行ったけど、肉は固かった。 ライライは行ったことないので、今度行って見ます。 

BIBIは確かに入り口が敷居が高いような感じするけど、入って食事すれば、落ち着いた雰囲気で、旨い肉を堪能できる。 プライスも高くないしね。 新しい店ということもあり、給仕する男たちは、ちょっと不慣れな感じはしたけど。

私はBIBIをお薦めします。 
ホーチミンで日系の焼肉なら浦江亭かライライかな
横スレで申し訳ないですが、ホーチミンの焼肉ということなので
少しお尋ねします。
韓国系の焼肉店には何度か行っていますが日系には行ったことがありません。
日本で食べる焼肉の方がおいしく感じています。
次回の訪越のときは是非、日系の焼肉店に行ってみたいと思いますが、
日系と韓国系では味の違い、料金に差はありますか
ホーチミンの焼肉ということなので、、、。
「美火」には敷居高そうなので、まだ行ってません。
日系なら浦江亭、15、Lai Laiとか時々行ってます。
週末のランチに一人焼肉を15で食べたりします。

日系ではないが、スーパーボウル近くの韓国焼肉を紹介します。
Thang Long通りとHou Giang通りの角近辺に、縁側風?
(小上がり)でオープンエアーなレストランで5卓=20名
しか座れない小さなレストラン。
ここの名物料理の石焼き豚カルビが美味くてお勧めです。
店の前で炭火で焼いた肉をカセットコンロに石板を乗せて
さらに焼きながら食べます。やわらかくておいしいよ!
ビールと焼肉腹一杯食べても一人20万ドンしないと思う。
天気のいい日の夕方から縁側であぐらをかきながらビール
&焼肉、最高です!
最近紹介されたばかりで価格も書かれています。
http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/kaiten.htm
肉質もそうですが、どんなタレが使われているかは興味あります。
行く前に値段をしりたい。
牛カルビ・豚カルビはいくら
浦江亭とは違います。
BIBIはTon Duc Thang通りで花ゆきの隣ですね。

美味しかったですよ
Open日に行ったので飲み物を無料にしてもらいました。
浦江亭かな。
移転後に行ってないけど
日本人に合う焼き肉をというのならお勧め。

韓国料理系は焼き肉そのものがあんまり旨くないけど
他の料理が旨いってのも多いから、焼き肉メインなら
ちょっと微妙。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ