• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムバジルの種

1: JIKO 2007年08月17日 23:12 報告
今度サイゴンへ旅行します。
日本のベトナムレストランで現地で食べたバジルに再会!
オーナーに聞いたところ、日本には種がなく、わざわざベトナムへ買い付けに来るそうです。
家でも本場の味を再現したいので、ぜひお土産に買って帰りたいです。
どこへ行けば種を購入できますか?また、販売時期ってあるのでしょうか?

みんなのコメント 3

Anhさん、w_katouさん、ありがとうございます。
フォー等に入れるバジルの方で、調べたところ、Rau hang queだと分かりました。
お百姓さんの言うとおり、枝分けしたら収穫できるようになるんでしょうか。。。?
生の葉っぱ=Rau Hung Queのことかニャ?

それともチェーで扱うバジルシード=Hot eの事かニャ?

Hot eは、スーパーのスイーツ関連のコーナーなどに置いてるニャ!

因みにVNのお百姓さんだと、生の葉っぱ、Rau Hung Queの茎や葉を枝分けして、そのまま植えつけますね! その方が成長早いでチュから。

さて、購入したHot eの種を畑にそのまま植えたら、たぶん、Rau Hung Que迄に成長すると、小生考えておりますが、どなたか真実をフォローアップしてクンロ!

因みに話は変わりますが、西欧ですとフレッシュ・バジルから、オリーブ油やパラメザンチーズと一緒にジェノバ・ペーストを作り、パスタと合わせますが、VNの場合、そのペスト・ジェノベーゼを、Ngheu(ハマグリ)の上に詰め、グリルしますと、かなりいけたりしていまチュ。

サイゴンのフレンチの店などでも、こんなVN素材を活かした応用をされてますニャ! 食文化の交流とは楽しいモンですな!
Bajil Seed = HAT E ですか、市場で買えばよいだけです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ