• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サンライズビーチリゾートの事教えてください

1: ayuu 2005年08月01日 19:06 報告
H17年8月20日から初ベトナムなんですが、ホーチミンとニャチャン
に行く予定にしています。
ニャチャンには二泊する予定なんですが、サンライズビーチリゾートに宿泊する予定です。
あまり情報もなく不安なのですが、宿泊されたり情報をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。
新しいホテルなんできれいだと思うのですが、周辺の状況や
食事が心配です。
後、2日しかないので1日はきれいなビーチで遊んで、1日は色々
ニャチャンを散策したいと思っているのですが、移動はタクシー
とレンタカーとレンタルバイクならどれが便利だと思いますか?
教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

ニャチャンは10月に入って好天続きになってます。
昨日からヤサカ・サイゴン前の交差点、信号機稼動してますから要注意だね。
チャンフー通り、朝からお昼前まで取り締まり公安増えたから、
信号無視だと即やられる。
サンライズ悪くないよ、別館も完成したし、
ボートトリップもアナマンみたいな法外な金額ふっかけないし。
ニャチャンは10月に入って好天続きになってます。
昨日からヤサカ・サイゴン前の交差点、信号機稼動してますから要注意だね。
チャンフー通り、朝からお昼前まで取り締まり公安増えたから、
信号無視だと即やられる。
サンライズ悪くないよ、別館も完成したし、
ボートトリップもアナマンみたいな法外な金額ふっかけないし。
ニャチャンは10月に入って好天続きになってます。
昨日からヤサカ・サイゴン前の交差点、信号機稼動してますから要注意だね。
チャンフー通り、朝からお昼前まで取り締まり公安増えたから、
信号無視だと即やられる。
サンライズ悪くないよ、別館も完成したし、
ボートトリップもアナマンみたいな法外な金額ふっかけないし。
バリでテロあって急遽行き先を変更したくて探しています。
ベトナムはもともと候補になっていたので、ニャチャンのアナマンダラに変更しようと思ったらとても混んでいました。唯一サンライズビーチリゾードなら取れそうとの連絡がありました。ベトナムの情報が思ったより少なく、サンライズビーチリゾートを含めてニャチャンの情報をお持ちの方、いろりお教えてください。
スパについても宿泊ホテル以外で利用でしるのでしょうか?
皆様お返事頂けて本当にありがとうございます。
ガイドブックで見ましたがやはりベトナムで日本の免許書
は通用しないんですね。無免許運転で捕まるのはいやなんで
レンタルサイクルにします。
もう一つ皆様にお聞きしたいのですが、1日は何かのツアーに
参加したいのですが出来るだけきれいな海でシュノーケリング
などを楽しんだりしたいのですが、ホッピングアイランドツアー
がよくお聞きするのですが、どうなんでしょうか?
ほかのサイトを調べるとホエールアイランドリゾートという所が
水の透明度が高くてよいと出ていたのですが、ニャチャンからは2時間
かかるそうです。
情報ありますか?ほかにいいビーチがあれば教えてください。
昨日ベトナムから帰ってきました。
ayuuさんと同じ、ホーチミンと、ニャチャンのサンライズビーチリゾートで2泊してきました。
私はレンタルサイクルに気づくのが遅くて、歩きかタクシーを使っていました。
ホーチミンよりのんびりしていますが、レンタルバイクやレンタカーはやはり難ししいと思います。
タクシーは一人でも安心して乗ることができましたよ。

ホテルは、綺麗でした。
日本人のスタッフがいらっしゃったようですが、私は1度もお会いすることができませんでした。でも、特に不自由もなく楽しく過ごせました。
食事もホテルでもできますし、ここで皆様に教えていただいたところへタクシーで食べに行ったりして、せめてもう1泊したかったなぁという感じです。

ただ天気が雨季じゃないわりにあまりよくなかったです。
帰る日だけとても良い日だったのが残念でした。
今年のニャチャンは、午後から悪天候の日多いからね、
自転車だと早朝が良い。
市場界隈だと、預ける手間考えたら歩くのが無難。
バイク借りると言っても、自分で運転だと無免許になる訳だし、
郊外に出れば一斉取締り中でアウト。
ニャチャンに何時到着にもよりますが、ツアーだと到着してからで充分です、
予定決まっていたら早い目に申し出れば良いです。

アナマンダラだと、夕方5時過ぎのゴミ焼却何とかしてほしい。
仕事帰りで交通量が増え始める時間に、煙でチャンフー通り見えない。


昨日ニャチャンから帰ってきました。
アナマンダラホテルに宿泊しましたが
レンタルの自転車でサンライズビーチホテル
やダム市場等を回ってサイクリングを楽しみ
ました!

比較的涼しい午前中にパーッとビーチ沿いや
ダム市場までをサイクリングをして楽しみ、
午後はタクシー等で遺跡等を見に行くのも手
かもしれませんよ。

サイクリングは個人的に超楽しかったので
超お勧めッス(((((*^o^*)♪
さっそくのお返事ありがとうございます。
無難策といいますと、やはりタクシーですか?
後、ツアーにいく場合到着してから申し込みで間に合うのでしょうか?
今年5月に来客があり泊って貰いましたが、
「部屋からの景色は抜群」と言ってました。
チャンフー通りの北側、ヤサカ・サイゴンーニャチャン・ホテルを
過ぎて、パスツール研究所の手前です。
ダム市場に近いので市場周辺には歩いて行けます。
チャンフー通りをそのまま北上して、
橋からポーナガール塔が左前方に見えてきますが、
この範囲までヨーロッパ人だと散歩コースです。
ホテルのレンタルサービスは、
自転車、バイク、自動車、シクロがありますが、
事故を考えて無難策が良いと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ