• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントーに住みます

1: 福留 あつし 2005年08月15日 19:54 報告
来月からカントーに住みます。
何をするかはまだ分かりませんが。
大ざっぱにベトナム縦断しましたが此処が好きになりました。
面白い情報があったら書き込みます。

みんなのコメント 9

Googleでというより、LivedoorならLivedoor、楽天なら楽天のHPへ。
そこから各社のブログのトップページへ。
そこで「ブログ内検索」で、この国に関係のある言葉など入れれば
行き当たる可能性、高いと思いますよ。
>アンコールワットに日本人のその時代の落書きが残ってるから

これはアユタヤにいた商人の名前とかと読んだ記憶があるような。
違ったかな。
交址方面は伊勢・松坂の商人が多かったとか?
日本人の墓があるという話は本で読んだが、現地の人には一般的ではないみたい。
確かに交易ここにはあったはず。だって、アンコールワットに日本人のその時代の落書きが残ってるから。

ただ、メコン地帯は戦争中の一大拠点でテト蜂起で多大な犠牲者を出したのに解放後は報われないt頃があったから、その点は難しいと思う。
司馬遼太郎の本にミトーと聞くと戦国武将がそこまで行っていたのだ
と思えて感慨があると書いてありますね。日本人の痕跡というとホイアン
だと思ってしまいがちですけど、ミトーにもなにか昔の日本人に馴染み
のものって現存してるんでしょうか、キシさん。
俺は普段MyThoにいる。
100kmだから近所かな。
ありがとうございます!
はっきりリンクフリーではありません!と断ってる人もいるので、
アドレスは軽々しく扱わないほうがよいみたいです。
なので、「Fiona ベトナム」でぐぐる→そこのリンクをたどれば、
20名超えます。
20名!ブログアドレス教えてください。ぐーぐるでもあまりひっかからないのです!!
ブログを発信されたらよいのではないかと。
今ベトナムからブログを発信してる日本人は20人以上いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ