• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティエット情報教えてください。

1: ピヨ 2001年07月25日 00:45 報告
はじめまして。8月に5日間ホーチミンへ行きます。
5日間なのであまり遠くにはいけませんがホーチミンを離れて日帰りでファンティエットへ行きたいと思っています。

バスで5時間程度ということなので、行けないこともないかなと、考えていますが、
すんなり、バスに乗れるのか、バスに乗り込んだ所でどこで降りたらいいのかわかるの
か、
往復10時間もかけて行く価値があるのか、海はきれいなのかなどなどおしえてほしいのです。

本などではほんの1ページほどしか載っていなかったりでいまいちわかりせん。
よかったら教えてください。

みんなのコメント 17

w_katuoさん、ありがとうです☆☆ すごい情報量ですね。

ファンティエット1泊コースなので、教えていただいた情報を元に
行程など相談しながらいってきますね。

本当にありがとうございます!!
遺跡ならハッピーツアーのコースにあります。
ムイネー界隈の地図を描いた看板にツアーコース説明と写真貼り付けています。

ムイネー発だとダラット行きで立ち寄るファンランの遺跡と合わせて紹介されています。
ハッピーツアーの看板見るのが一番早いかも、店内の中程左手に掛かっています。

遺跡見学だったら、上記の2ヶ所とニャチャン、クイニョン、ミーソンが有名ですが、
クイニョンのが1番立派かな、現在は改修中のがありますが。
w_katuoさん、こんばんは☆☆

貴重で確実な情報ありがとうございます。とってもうれしいです。
Hanh Cafeでパンフをもらって、車のドライバーさんにリクエストしてみようと思います。

それと、ファンティエット北にはポーハイ遺跡というチャンパの遺跡群の一つがあると聞いたのですが、
ドライバーにいって分かるような有名なところなのでしょうか?
確かハッピーツアーのメニューにあった様な気がするのですが、
ホテルフロントもしくはフルムーン向かいのHanh Cafeでも扱っていると思います。

ムイネーホテル街ずっと奥の土産物屋の並び右手のハッピーツアーのハイキングコースの一つだったと思います。
以前、このトピで、ななさんがいっていた「神様の泉」「神様の丘」にいかれた方がいたら、情報をください。
8月にファンティエットに1泊でいくのですが、車をチャーターしたので、せっかくならココにいってみたいのです。

もしどなたか、行かれた方がいらっしゃれば教えてくださいませんか?お願いします。
こんにちは!ななさん、ご親切にありがとう!

う〜ん・・想像力を掻き立てられました・・ちょっと自力で調べてみて、手がかりでも掴めれば。
今度の訪越の時には、ゼヒにでも訪ねてみたいですね〜。それではまた、よろしくお願いします。
ムイネといえば、やはり、砂丘、ビーチ、リゾートでしょうね。
車もバイクも人も少ないし、静かだし、のんびり出来ますよ。魚介類が美味しく食べられる所も好きです。

おまけ話ですが、私、ビーチでトカゲも食べちゃいましたよ(^_^;
いろんなもの片っ端から試してたら、しまいに手だしちゃってて・・
でも、美味しかったんですよー。目の前でさばかれた時は失神寸前でしたけどね(笑)

私のムイネお勧めスポット『泉』と『丘』について分る範囲で説明しますね!
泉の方は川の中をジャブジャブ歩いて行くお散歩コース?なんです。

スタート地点は何処かのカフェ横の土手からひょろひょろ降りて川に入っていきました。
たしか、その先には滝があると言われたような??そういえばそんなの無かったような・・
ちょっと記憶に残ってませんわ(笑)

この川の両サイドは砂の崖になってるんですが、もう、これが、まか不思議なんですよ。
白や赤や金色の不思議な砂壁が永遠と続き、抜けるような空の青色と、
川をテクテク歩いて行くロケーションが、また、探検チックで良いんですよー。

大好きです。ここ。。そのときの観光客は2組の欧米人と私達だけでした。
丘の方は、もっと誰も居ません。地元の子供ガイドを逆ナンパして連れていってもらいましたよ(笑)

たぶんここは子供たちの遊び場なんだと思います。道無き道をズンズン登って行く途中は、
まるでビックサンダーマウンテンみたいなの!頂上ももちろん絶景です!!わたしは鳥になった気分でしたよ(??)

この泉&丘はどちらもホーチミンの人に教えてもらい、一緒に行ってきました。
そう言えば、砂丘には観光客と物売りとしつこい客引きが沢山居たのに、
こちらには全然居なかったと言う事は、マイナーな所なんでしょうかね?

土地感がさっぱりだもんで、すいませんです。いい所ですので、是非!
長々と失礼しました。
そもそも、ファンティエット・ムイネーと言うのは、この地で完全日食と言う天体ショーがあって世界から人々が集まりました。

その中で、この地を去りがたく居着いたフランス人の手でリゾート開発が進められて行った。
と言う事だったと思います。

現在も開発計画が進行していますが、まだ完成されきらないリゾートで、
のんびりと自然や生活に触れてみると言うのが、都会を離れた楽しみ方ではないでしょうか?

日帰りが無謀かどうかより、また帰って来たくなる様な旅行を心掛けるのが一番だと思います。
ピヨさん&ピロさん、皆さんこんにちは。迷いながら出てきてしまいました。
ファンティエット&ムイネは泊まったら必ずや良い思い出になる、素敵なところだと思います。

朝、日の出のもとで、地元の皆さんが網を引いて魚を捕まえている姿や、夕刻、砂浜でサッカーに興じる子供達・・
なんてのはゆったりとした気持ちじゃないと、味わえないような気がします。

ですが、最短時間を優先されるなら、w_katuoさんが提示されているプランが有効です。

以前、ニャチャンからサイゴンに戻るとき使いましたが、効率良かったです。
ただし、初ベトナム&初アジアの方にはちょっと・・。雰囲気的に怖かったりしますんでね〜・・。

でももう私が利用したのは3年も前だから、今はそうでもないのかな?
もし、現地やホテルの雰囲気を知りたいのであれば、我がサイトで紹介してますので見てみてください。
http://ricopin.hoops.ne.jp/

それから便乗質問ですが、ななさんがいわれる「神様の泉」「神様の丘」に非常に興味があります。
どんな所なのか、ゼヒ教えてください。本当にすんばらしい所なら訪越するとき、寄ってみたいです..
パック旅行のホテルがホーチミンだからってそのホテルに必ず泊まらなきゃいけないもんでもないですよ。
べつに、他の場所に泊まっても大丈夫ですよ。ファンティエットは泊まったほうがイイと思います。
みなさん、色々ありがとうございます。やはり日帰りとうのは考えものなのですかねー?
ビーチに数時間でもいいからなんて思ってたのですが流石にもったいないですかねぇー。

でも丸々2日と着いた日と帰る日も半日づつくらいあるので、ずっとホーチミンにいるのも・・・
と思っているので、車チャータですかね。一緒に行くピロちゃんともう少し計画を練ってみます。

ハードスケジュールになっても充実できればいいのだけれど・・・どうでしょうか
はじめまして。私はピヨちゃんと一緒に旅をするピロです。
ほんと、ガイドブックには全然ファンティエット・ムイネー情報が載ってませんね。(-_-;)

折角なので、ホーチミンだけではなく他の所にも行きたいと思っているのですが・・
そして、旅行会社のパッケージツアーで申し込んでいるので、ホテルは3泊ともホーチミンと決まっています。

なので、ホーチミンには戻りたいのですが・・日帰りではきついでしょうか?
ファンティエット・ムイネービーチ、行くべきでしょうか?まだ迷っています。

向こうでの楽しみ方など教えてください。『神様の丘』と『神様の泉』というところにも行ってみたいです。
ガイドブックに載っていなくても行けるのでしょうか・・・?
↑わたし、ムイネー情報でしたね!ごめんなさい。
今年の春、ムイネーまでタクシーチャーターで行き、2泊してきました。
移動も結構つかれますよ〜・・。
ピヨさんの日程に余裕があるならば、是非行く価値ありだと個人的に思います!!

どう考えてもホーチミンからの日帰りは強行スケジュールすぎかな・・。
せめて1泊はしないとね。ビーチにいったらさすがにのんびりしたくなりますよ〜。

ここをリゾート!というか思うかは別としても、
ムイネービーチはじゅうぶん泳げますし、くつろげました。朝日も夕日もなかなかです。

行くまで砂丘とビーチ以外にピンと来ませんでしたが、
神秘的でめっちゃめちゃいい所がありましたの〜!!

たしかその場所は『神様の泉』と『神様の丘』とか言っていたような気がします。
(←おぼろげですが・・。)

ここ、ガイドブックで何故とりあげてないんでしょうか????
っていうくらい、魅力的なスポットだと思うんですが・・

かなりのロケーションに感動しました!
ビーチが出ると言う事はPhan Thiet townでなくてMui Ne Beachまでと言う事じゃないのかな?

最短スケジュールだと、朝のSAIGON-MUI NE BEACH行きシンカフェバスに乗る(6ドル)。
お昼過ぎ着、ホテルをゲット。
夜中のNHA TRANG-SAIGON行きシンカフェバスにピックアップして貰える様に手配する。
ホーチミンのシンカフェオフィス前には朝6時過ぎに到着。

こんな所でしょうか。
私は去年パックツアーでファンティエットに行ってきました。

そのときはガイドさんにタンソンニャット空港から直行で連れて行ってもらいました。
確か4時間くらいかかったと思います。(ものすごい暴走で、一回のトイレ休憩も無しで)

ヴィクトリアファンティエットに泊まりましたが、お料理は最高、
ホテルのスタッフも最高で言うことなしでした。

でも、海には入らずホテルのプールで泳ぎました。
海はサイパンとかの方がきれいだったような気がします。
車をチャーターするのだったら可能だと思いますが、バスを利用しての日帰り旅行は、スケジュール的に難しいのではないでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ