• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムへのメール、ベトナムからのメール

1: 困ったさん 2003年10月05日 11:27 報告
先月末にベトナムへ行き、知り合った現地の人にメールを送りました。

すぐに、返事を頂いたのですが、文字化け(?!)なのか、?がほとんどで全然よめません。
画像も一緒に送ってくれたのですが、画像もまったく見ることができません。

その後、こちらから”読めませんメール”を送ったのすが(2回)、返事がないんです(ToT)。
私が送ったメールも、文字化けしているのか、ちゃんと送れているのか、・・・ただ単に返事がこないだけなのか・・・。

送っていただいたメールをなんとか見たいのですが。ちなみに、アドレスを聞いたときに、
ドコモだったら送れない、みたいなことを言われたのですが、私はパソコンだし・・・。
プロバイダーはAOLです。

あ、それから、携帯のメールだったら、つながるってこと、あるんでしょうか?ちなみに私はツーカーです。

どなたか、宜しくお願い致します。なんとか、連絡をとりたいのです。
こんなことって、よくあることなのでしょうか?

みんなのコメント 4

皆さん、どうもありがとうございました!
その後、相手の方から無事(?!)にメールが送られてきました。

が、ひらがなでは無理みたいで、全部、ローマ字です。画像も再度ありましたが、
やはり画像は見れません・・・。こちらからのメールは読めていたそうです。
私も友人とやり取りしていますが、三回に一回は文字化けしています。

エンコードで修正?されてみましたか?
まだでしたら、試しに日本語EUC・JIS・ベトナム語などやってみるとちゃんと
出てきたりしますよ。画像に関しては、ちょっとわかりませんが・・・
AOLを利用していた時期がありますが、海外から送ってもらった画像は一度も見れませんでした。
お互いがAOL同士だと問題ないのですが。。。

おそらくAOL独自のメーラーを使うのが、原因ではないでしょうか。
メーラーに『アウトルック・エクスプレス』を使って、送受信しを試してみて下さい。
画像も見れない?メーラーは何を使っていますか。
携帯からのメールでもやり取り出来ますよ。メールはメールですから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ