• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国境一覧

1: もくばい 2011年03月08日 09:15 報告
1年前の「かめさん」が投稿された国境一覧を拝見しました。
モクバイの国境は22時まで開いているようですが、自力(タクシーなど)で国境までいければ通関可能ってことですか?ツアーバスなどは朝発しかないので移動に1日かけるのはもったいないと思うのです。
理論的には、カンボジアサイドの国境にタクシーなどがいれば、同日中にホテルにはいれますよね?
そんなうまくはいかないですかね。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

読んでるだけでも疲れそうですね(笑)そこまでして数ドル違いなら国際バスで爆睡したほうがよさそうです。お金もですが、夜越えられるなら時間の節約になると思ったのですが甘かった。来週末出発です。今は成田が一番心配です!

230kmくらい。
自力で行く場合
モクバイまで703番バス(2ドル弱)
歩いて自力でカンボジア入国
カンボジア側で客引きタクシー相手にせず、もう一人で満席になる乗り合いタクシー探す(運転手抜きで定員8名。普通の乗用車に前3人、後ろ5人の乗客)値切って5ドル
サイゴン橋でタクシー終点。
そこからキャピトルまでバイクタクシー、今は1ドルか1.25ドルすると思われ
トータル8ドル。非常に疲れることを保障します!
夕方にしまるんなら自力超えの意味ないですね。けど、プノンペンまでタクシーで8ドルで行かれるんですか?ホーチミンとプノンペンて思ったより近いんですね!
国境口は確か夕方でしまりますよ。
乗り入れバスじゃないと、入国審査でものすごくまたされます。
乗り入れバスのパスポートの束がどんと割り込みしてくるためです。。。
SAPACOバスなら最終が午後2時。
メコンエクスプレス、MAILINH、KUMHO、168など数社あわせれば一日に30本以上走ってます。168が少し安い。
自力でプノンペンまで行くと7,8ドル。
国際バスは10ドル前後なので、知ったかぶったさんのおっしゃる通り自力で超えるメリットなし(自力でベトナム出国は賄賂挟まないと後回し、国際バスなら運転手が代行してくれるので、ぼけーと待つだけ。)
ベトナムは2回目ですが今回初めてカンボジアを抜けてタイへ行き、帰国という初国境越えに挑戦します。他の人の質問も役に立たせてもらってます。
自分は時間もお金もけちりたい派ですが、きびしいですね。
お早いお返事ありがとうございました。
あそこの国境でタクシーなんか見かけなかったですね。
それに結構距離あるんでタクシー代やら国境での接続
考えるんだったら、飛行機やバスの方がいいと思いますけどね。
それにしても最近国境の話題とか中部への列車・バスの
質問が多いのは気になりますね。
春休みで貧乏旅行してる学生さんが多いからかな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ