• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

成田&乗り継ぎの台北液体持込について

1: poco 2007年04月24日 08:06 報告
はじめまして。
数日後に台北経由でホーチミンへ行きます。
いつも小さめのバックパック1つで行くので、荷物は機内持ち込みにしています。

液体持込の規制が入ってからは初めてなので、とりあえず規格内のジップロックに必要な液体物を100ml以下の入れ物に入れておこうと思いますが、それで持込可能なのでしょうか?
その中には、使い捨てコンタクト(10日分)も入れる予定です。
コンタクト没収になるときついので、預けようか悩んでいます。
どなたか同じ経験された方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに、台北乗り継ぎの際も大丈夫でしょうか?

みんなのコメント 4

皆さま返信ありがとうございました。

横浜の田中です。さん、助言ありがとうございます。
やはり、心配しながら行くのは嫌だなぁ〜と思いまして
どうしても機内持込したいもの意外は預けることにします。

久しぶりのベトナム旅、楽しんできたいと思います。
poco さん
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
エックス線を透す時は小分けした液体物を専用のビニール袋に入れて金属類と一緒に透すのですが
その専用のビニール袋が何処にあるのか解らないので(きっとチェックインカウターで聞けば解ると
思います。)ジップロックのふたを開けて専用皿に乗せて通せば大丈夫でしょう。係官は、目でも
確認しますから。ちなみに私の妻はB5サイズぐらいの透き通ったビニール袋に入れて通りました。

台湾の桃園空港は、日本のチェックが通ればまず大丈夫ですが、やはり小分けした液体物を
見えるようにしてチェックを受けましょう。

私の助言ですが、どうしても機内で使う物は別にしてそんなに手間をかけなくても
預け荷物にした方が楽ですよ。タンソンニャットは入国検査に時間がかかるので預け荷物受け取り
ターンテーブルの前で待たされるような事は無いと思います。台湾の桃園空港では結構歩くし
飛行機の到着ゲートによってはシャトルに乗るかもしれないし、身軽の方が良いかと思います。

良い旅を、私も5月にまた行きます。
いずれにしても、100mlx10個の制限だと、少なすぎるな!
ヤク○トだと、内容量65mlだけん、15本までか?

福神漬け・ラッキョウが×で、干し梅が○か? 選別、難しいな!

コンタクト保存液は対象外だが、検査員への申し出必要か!
国交省航空局のHPに詳細が載っていますよ。
コンタクトレンズは、医薬品扱いになるのではないでしょうか?
下記URLをご参考に・・。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219/01.pdf

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ