• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

10月下旬のダナンとニャチャン、気温と雨はどんな感じ?

1: バイン 2004年10月19日 22:00 報告
10月下旬にダナンかニャチャンへビーチリゾートを考えていますが、
気温と雨はどんな感じなんでしょうか?泳げるような気候なんでしょうか?

みんなのコメント 5

ダナンよりニャチャンの方が雨が多い予報は正解ですね、
雨量が多いと言う意味ではありませんが。

近年のニャチャンはホーチミン寄りの天候になってますから、
ダナンが晴れても雨の日が多いです。その分、雨季の雨の日は激減してます。

本気でのんびりしたいなら、Ben tau du lich CAU DA
(Tourist boat pier)から島に渡って島のホテル泊したらどうでしょう。

この夏にニャチャンのKTVで紹介されてましたが、岩場にも水上ホテルみたいな部屋出来てます。
ダナンもニャチャンも10月から雨季ですよね。北東季節風の影響でこの時期は海も荒れますよね。
ニャチャンの島巡り自体はお客さえいれば一年中やったいると思いますけどね。
きし殿&w_katuo殿、ご回答ありがとうございます。

ダイビングはする予定は無かったですが、島巡りのツアーでも参加して
シュノーケリング程度は楽しもうかと思ってました。ちょっと難しそうですかね。。

旅行ガイドを見ると10月のダナン降水量が特に
多くなっていましたが、今年は実際どんな感じなんでしょうか?

ちなみにヤフーの気象予報では、ダナンよりニャチャンの方が雨の予報が多かったです。
ニャチャンだとダイビングは店じまいですね。先週ヨーロッパ勢は、帰国の挨拶回りしてました。
観光客は最近減ってますが、泳いでいる方は多いです。
浜辺でチャプチャプならいいけどダイビングはキツイだろ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ