• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地での歯の治療

1: 2005年01月21日 00:11 報告
カテゴリが合ってるか分かりませんが、ここに質問させてもらいます。
私は在住者なのですが、今、歯がいたいです。皆さんは歯の治療はどこでどのようにしていますか?

お金があまり掛からず、ある程度、信用できるローカル歯医者はありますか?
情報がありましたら、教えてください。ちなみに私はホーチミン在住です。

みんなのコメント 8

固いって、おせんべいみたいに固い食べ物ってことかな?
肉とかは日本より固かったりしますし、誤って骨をガリっとやったりしますけどね。
ベトナムって硬い食べ物が少ないような。そんなことない?
お、さっそくいかれたんですか。
設備は新しくて日本のこぎれいな歯医者さんとおなじかんじですよね。
麻酔なしで63ドルか〜。おだいじになさってください。

私も歯はいつも気を付けていてここ4年詰め物がとれただけですが、
ほんとに気をつけないとだめですね。
今日、18bis Nguyen Thi Minh Khaiに行ってきました。しっかりした設備で安心できる場所でした。
歯の根の治療らしく4回も行かないと行けなくなってしまいました。料金は全部で63$。

いささか高い気がしましたが、設備がしっかりとしていたので仕方なく納得しました。
けど、治療中、麻酔がなくて気を失いかけ、終了後のいまも痛いです。

ここでは歯は大事ですね。それと、みなさん情報ありがとうございました。
フンボンに中央歯科医院がある。虫歯だったら普通この国抜いちゃう。
コウセイカイ行くのが一番いいよ。
特に必要ないと思いますよ。歯磨きしてお金を持っていけば。
歯を詰めただけなので値段とか良く知りません。
ずいぶん前なので値段も忘れてしまった。5ドルぐらいだったような。

同僚に聞いたら治療によってもピンキリで、
ただ銀の詰め物をするだけなら1万ドンぐらいからあるらしい。

病院や治療方法によってずいぶん値段が違うらしく、なんともいえない。
ちなみに、ホーチミンで有名なのは、3Thang2通りにあるNo.1という
名前の歯科医院だそうです。(マキシマークの近くらしい)
美子ありがとうございます!ローカルな歯医者に行くときは必要なものってありますか??
あと、治療にもよると思いますが、相場はいくら位なんですか?質問攻めですいません。

なぜなら、結構いたくてあせってます。
私は詰め物が取れたときに一度だけ、18bis Nguyen Thi Minh Khaiの歯医者に行きました。
問診表とかは英語もあり、設備も新しかったです。

受付の人とかは英語ができましたが、お医者さんは英語は話せませんでした。
詰め物が取れただけで特に削る必要もなかったので、技術は不明。。。役に立たないですねこれじゃ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ