• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港の両替

1: titi 2006年12月04日 23:56 報告
土曜日の深夜着でホーチミンに行く予定です。空港からはタクシーでホテルへと思っているんですが土曜日の深夜での空港の両替所は開いているんでしょうか?
それから、お金は日本円だけ持って行ってこまめにドンに両替しようと思っているんですがドルも持っていた方がいいんですか?ドルを用意するとなると 日本円→ドル→ドンと手数料がかなりかかりそうな気がするのですが、ドルを持っていく利点ってなんですか?

みんなのコメント 3

タクシーだと、1ドルや5ドル札、多めが良いニャ!
10や20ドル札だと、間違いなく、誤魔化される方々、居るだろうんニャ!

メーターで走らせても、
知恵モノのVN運転手ら、ポケットから、小額のドン札だけ出して、オツリが有りません!
この手を喰らっう方々。多いだんろニャ〜
5000円ドンに両替しましたが殆どドルで間に合いました。タクシーもドルで平気です。
私も空港に着いたのは夜中でした。(11:30過ぎ)
最終便が来るまでは両替所はやっているみたいですよ。
ただし、空港内の両替所はレートが悪いため街の両替所をオススメします。
タクシーは基本的にドン払いらしいので空港でする場合は小額のほうがいいと思います。
ドル使いの利点は私もよく分かりませんがちょっと高い物を買う時などドンだと枚数が多いためややこしくなったりする場合があるのでそういう時はドル払いは非常に楽で助かり
ました。(ホテルなどもドル払いが楽です。)持って行って損はないと思いますよ。
手数料とか細かいことは気にしない方がきっと旅は楽しめます♪
向こうの物価に維持になってお互い不愉快な思いをしないように…
楽しんで来てください☆

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ