• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

100円均一にバッチャン焼き登場!

1: たにちえ 2004年02月19日 11:44 報告
先日「ドラッグイ○○ン」という薬局の2回にある100円均一に立ち寄ったら、
レジ前の目立つ場所に、”バッチャン焼き”の皿や灰皿など5種類ほどを発見。

ガイドブックなどでおなじみの赤レンガ色の縁取りのある商品。
日本でのバッチャン焼きの人気をつくづく思い知りました。

裏返してみると、”made in Vietnam” と記載された、小さな金色のシールも貼ってある。
本物なら、梱包して持ち帰る苦労もなく手に入れられるのでいいのだが・・。でも、買わなかった。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

ここのコメントを読んでいったので助かりました。
仙台の百均にありました。
バッチャン焼のお土産は買うときは百均にない物を
買おうと思った。
ナチュキにも開店当時から主力商品でバッチャンありますよ。
結構前から出回っていたようですよ。

私はあまりあのバチャン焼きといって一般的にイメージするようなアイボリーに
青と赤絵のようなデザインは好みではないのですが、薄いブルーと緑の間のような
色合いの磁器っぽいやつは気に入って、友人のお土産にしたらとても喜んでいました。

こっちは通常のものより少し高いですが、成る程高そうにも見えます。
まだ日本の雑貨屋にはこの手のは入ってないみたいですね。需要がないのかもしれないけど。
近所のダイソーでも売っています。ベトナム帰国後に知って、ショックでした。

バチャンの小物容れのほかにも、三角の帽子(ノンラーでしたっけ?)など、ベトナム製品が豊富でした。
早く知っていたら、こわれものをビクビク持ち帰らなくても済んだのになー。
私も、見ました!!正直言ってショックでした。
でも、私は愛知県一宮市にある(株)山二産業も、展示販売会で
かなり買いあさったので、ふふふんて感じでしたv(^o^)v

そこでは2個で100円とかの商品などが100円ショップで1個で105円でした!
でも、100円ショップはあなどれませんね。。。
私も見ました!

ありがちなニセモノかと思って、手にとってよくよく見てみたところ、
色とか、亀裂の入り方とかがうちにある本物とそっくりでした。
Made in vietnam のシールも張ってありました。

大きさは100円なりのものばかりでしたが、長いビアグラスなどもありました。黒い色付けのものもありました。
ベトナムから重い思いをして持って帰ってきたので、ちょっとショック!ちなみに私は長野県です

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ