• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾には1泊すべき?

1: りん 2002年04月09日 07:45 報告
GWにハノイに行く予定です。ハロン湾にも行きたいのですが、やっぱり1泊した方が良いのでしょうか?日帰りツアーも出てますが、結構時間的にも厳しいのですか?特に日本語ガイドは必要ないと思うので、現地でツアーに入ろうと思ってるのですが、どこのツアーがお勧めか知ってる方がいたら是非教えてください。お願いします。

みんなのコメント 12

皆さん、いろいろなアドバイス、情報、どうもありがとうございました。今回は時間の関係で日帰りのツアーにしようと思っています。ハノイとハロン湾、満喫してきます!本当にありがとうございました。
皆さん、貴重な情報をどうもありがとうございました。参考にさせていただいて、ハロン湾ツアーを満喫してきます!
去年のGWにハイフォンからフェリーでハロン湾に行きました。

フェリーでホンガイに到着してから、バイチャイまで渡し船で渡って、取り敢えずミニホテルを捜して荷物を置きました(1泊10ドル)。
その後、1人でボートチャーターが30ドル、島巡りのチケット35000ドンを買って、日没まで回ってもらいました。

バイチャイの郵便局から西側に出ているレストランなんかで夕食良いですよ。
朝にもレストラン違いですがここでフォーを食べましたが、スープを注足してくれて、2杯分ほどのボリュームになってしまいました。

海水浴場だとレンタル水着、レンタル浮き輪もありました、シャワートイレは1000ドンになってました。

渡し船でホンガイに渡っても500ドンですから、こちらに行くのも結構楽しめます。
ベトナムから先週帰国しました。
もちろんハロン湾も日帰りで4/7に行ってきました。
現地でツアーに申し込んで24$/1人でした。

確かに日帰りするには強行な距離(やっぱり遠いっす)だったかも
と感じましたが、スケジュール上やむをえない場合は日帰りも可能
だと感じます。
トイレ休憩をとりながら、行き、帰りともに4時間強ですから、し
んどい感じはありましたけど、帰りなんて爆睡だったし。
7時にホテルでピックアップしてもらって、ツアー事務所で解散し
たのが、8時30分くらいだったと思います。かなりの長旅かも。
ガイドは英語でしたけど、まぁなんとかなる感じでしたよ。

ただ、次ぎ機会があったら是非泊まって(船とかに)みたいなぁと
は思いました。

メリアハノイのコンシェルジェに依頼しました。貸し切りです。
車は中型セダン、とてもきれいでメーターは付いてません。
正確には運転手付きレンタカーになるのだと思います。
ドライバーは英語OKという話でしたが、会話レベルではありませんでした。
トイレ休憩で刺繍屋に寄った以外、余計なことを言わない良いドライバーでした。
現地でのボートのアレンジもさせました。
以上のような事なので、直接交渉よりは1.5倍位高いかな?
ドライバーに直接支払いでチッピングはなしです。
横から失礼します。

>ハノイから2名で往復タクシーUS80$

これは貸切ですか?メーターですか?
自分、ベトナムにおける本当の値段にとっても
興味があるので質問します。
遅レス失礼します。昨年12月にハロン湾日帰りしました。
ハノイから2名で往復タクシーUS80$、ボートはチャーターUS40$です。
早起きと長時間のバスが嫌でしたので・・・
ホテルで朝食をゆっくり食べて9時過ぎに出発で往路3時間弱。
昼食は船着き場周辺でフォー、ボートは貸し切りで2〜3時間好きなルートで。
帰路も3時間弱、6時過ぎにはホテル着で、市内で夕食も余裕です。
ちょっと贅沢なようですが、短期の旅では、時は金なり、疲労大敵ですから。
だいたいハロン湾は1時間で飽きます。最初のインパクトはありますが、あとはずーっと同じ風景です。でっかい松島と思ってください。
mayuさん、情報ありがとうございます。
ホームページで調べても、日帰りツアーの価格は書いてないところが多いので、参考になります。
(人数がそろわないと高いからでしょうが)
Hanoi Toserco
アドレス:hopentour@hn.vnn.vn
遅くなりましたが御報告致します。

シンカフェとHanoi Tosercoの関係は分かりません。でも、私が参加したツア−はHanoi Tosercoです。$20ぽっきりです。
クル−ズは4時間ぐらいです。けれど乗りっぱなしではなく、洞窟のある島に降りますよ。名前は分かりません、英語ガイドはさっぱりですから。。。
羽織るものはかならず持っていって下さい。夕方風がきついです。ちょっとしたパンやお菓子も持っていくべきかも。ホ−チミンのミト−ツア−よりお食事の内容はカナリいいですが、揚げ物が多いです。長いクル−ズでお腹が空きますからね。では、いい旅をして下さいね。
mayuさん、アドバイスいろいろありがとうございます。鍾乳洞というのはティエンクン島ですか?クルーズはだいたいそこには行くのでしょうか?日帰りのツアーの場合はクルーズ時間はどれくらいですか?
便乗質問です。
ハノイのシンカフェは、確か「ハノイトセルコ?」とつきますよね?
前にホームページを見たときは、日帰り$25だったんですが、料金が変わったのでしょうか?
それとも、私が見たページはいっぱいあるという偽者シンカフェだったのでしょうか?
できれば、ハノイのシンカフェのメールアドレスを教えて下さい。
おとといハロンに行ってきましたよ。シンカフェの日帰りツアーです。メールで予約もでき、ホテルにまでお迎えに来てくれました。$20でした!バスに乗ったツアー客は私たち以外は全員欧米人でした。もちろんガイドは英語。でも、全然気にせず爆睡でした。行きは30分ぐらいちょっとした雑貨屋?みたいなところで休憩するので4時間ぐらいかかり、帰りはノンストップで3.5時間ぐらいでした。確かにバスで日帰りっていうツアーはくったくたですが、充分桂林と鍾乳洞を楽しめました。クルーズではシンカフェのツアー客以外のベトナム人達が(地元の人?)も一緒に船に乗り込み、楽しくクルージングを楽しめました。注意してほしいことは、帰りのバスです。トイレ休憩は?とガイドさんが聞いても優雅な欧米人たちは必要ないと即答し、その後、私はカナリの腹痛に襲われました。耐えに耐えたのですが、限界が近づき、恥をしのんでバスを止め、トイレへ駆け込みました。恥ずかしかったけど、もらすよりましですよね?ですからトイレは?ってきかれたら恥ずかしがらずすぐに止まってもらって下さい!あと、バスはかなりゆれるので前の座席に座って下さいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ