• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴィンパールホテルのプールサイドの蝿

1: てん 2005年08月02日 07:41 報告
9月あたまにヴィンパールに行ってみようか・・・と
友人と話をしております。
こちらのサイトでチェックしても期待できそうなかんじなのですが、以下の書き込みが気になっています。
http://www.vietnam-go.com/message-63-38664

私はプールサイドでまったりしたいので、蝿・・・がそんなにも多いならやめようかと思っています。
時期的なものなのか、それともこの方が行かれたときがたまたまそうだったのか・・・非常に気になります。
いらっしゃった方、ぜひプールサイドの蝿の多少、有無などをお聞かせください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

昨日ビンパールから帰ってきました。ハエはたしかにいましたが、それほど気になるレベルではありませんでしたよ。ビーチフロントに宿泊しましたが、扉を開けっ放しにしているとたまに部屋に入ってくる程度でした。
部屋の前のやしの木に頭が青くて体が黄色い結構大きいカメレオンのようなトカゲがいました。
しげのすけさん、ありがとうございます。実はもう行ってきました。ガザミ系のカニがたくさんいて、うちの子は喜んでいました。遠浅でしたし、魚もわりといて楽しかったです。ただ、くらげは結構いました。4日ほど、毎日前の海で泳いだのですが、日によっては2〜3箇所さされ、みみずばれになりました。まあ、4〜5日で腫れもひき、かゆみもなくなりましたが…。
このトビの最初の方が心配されているハエは、ゼロとは言いませんが、ほとんどいませんでした。時期的に多いときがあるのかもしれませんね。

ばーばーさんへ
ビーチにはかにやどかり等結構いましたよ 蟹取りしてましたから 魚は小さい魚がちらほらと シュノーケルとマスクを持っていったのでよくみえました。
しげのすけさん、ハエ情報ありがとうございました。
でも・・・時すでに遅し、万一ハエがいたら・・・を考え
行き先を代え、ホイアンの他のリゾートホテルを予約しました。

ヴィンパールは来年にしま〜す。
こんにちは。8月下旬にヴィンパールに家族で行きます。しげのすけさんに質問があるのですが、ビーチには生き物がいましたか?(かにとか、ヤドカリとか)また、きれいな貝殻は落ちていますか?うちの子供が生き物好きなので、ヴィンパール前のビーチはどうかな、と思いまして。よろしくお願いします。
8月14から大人5人で3泊してきました。蝿はほとんどいなく(1・2匹いたかもしれませんが)プールサイドで満喫できましたよ。きっと時期によるのかもしれませんね。蝿というよりもビーチにくらげがいました。友人が刺されましたが、雨の降った翌日になるとくらげが出るといってました。
 私も色々なリゾートに行ってきましたが、ここのプールは最高でした。また、資生堂スパを利用すると、バスローブを着てスパ併設のジャグジーや、室内プールも利用でき、VIPな気分になれますよ。
レス、ありがとうございます。

そうですか〜。時期でしょうか・・・

「プールサイドにハエが多いリゾートホテル」なんて
私は、それだけで、最悪になってしまうのですが、
みなさんの総合評価は結構いいですから、よくわからぬ・・・と首を傾げています。

ただ他にも2・3、ハエが多いとの書き込みがありますので
ウダウダするより辞めて他の中部リゾートホテルにしようかな〜と
思い始めています。

去年は4月に、今年は5月に来客に泊ってもらいましたが、
そんな話聞いた事ない。
プールサイドで本を読んでいたそうですが、場所によるのかな?
市内でも暑くなれば一気に増えるから、時期的なものはあるかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ