• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェムリアップ→ホーチミン(陸路orボート)

1: だるだるジャック 2012年06月04日 23:50 報告
シェムリアップ→ホーチミン(陸路orボート)までの移動について
空路ではなくできれば陸路で考えています。
ホーチミンからは,行く方法が乗っていることが多いのですが
シェムリアップからの情報がなく少し不安です。
どなたかご存じの方アドバイスお願いします。
バスの購入はどこでしるのでしょうか?ホーチミンみたいにシンカフェみたいなものがあればいいのですが。
旅の醍醐味としてボートも少し興味があります。
所要時間などもバスorボートで教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。2012年9月の予定です。

みんなのコメント 1

直行バスはxa mat国境経由。SAPACO社がツアー有る時だけ運行。
他はプノンペン経由。キャピトルもマイリンもプノンペンで乗り換え。
プノンペンシェムリアップ間のボートは燃料高騰で不定期運航です。
朝便のボート運行してる場合はプノンペンに12時過ぎに着くので14時のホーチミン行きバス(シアヌーク通りのSAPACO社前発か、14時のチャウドック行きボート(シェムリアップからのボートと同じ埠頭発)に乗り継げます。
ボート使わずバスで通しならキャピトルより3ドルほど高いですが日系のメコンエクスプレスが車サービスとも良いと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ