• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

美しい海で年末年始泳ぐ

1: nori 2006年10月10日 10:58 報告
ニャチャンで泳ぎたかったのですが、
25度ぐらいなので、風邪引きそう・・・やめます。
ブンタウ・ムイネー・ファンティエットも
ビーチリゾートとは違うような・・・。
フーコック島は砂に刺の生えた物体(うにの仲間)がうまっている
踏むと痛いと、本で読みました。
その上、巨大な虫が大量に居ると。

どこが美しいビーチリゾートで泳げるのでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

みんなのコメント 21

このコメントは削除されました。

katuoさんの言うとおり、カナかビンヒーが海がきれい。
フーコックの本土向け1枚貝出荷もデタラメだからね、行く気しない。
ここに辿り着くまでも旅行だけどな。
http://www.saigonninhchuhotel.com.vn/
先行ホテルの記事中心のホームページ修正中で、もう少しの辛抱とか。
カナもムイネーも、ダラットにも行ける。
フーコックの比較的ローカルな宿泊施設。外国人料金有りますニェ。

『WTO加盟における最終チェックをしています』って、宿泊者全員で、そのホテルに掛け合ったら、間違いなく、ベトナム人料金になるだろうニェ!

ホテル側の方が間違っているのだから。これからは、ドンドン、奴等を脅せば良い訳だ! 
ただし、国際経済への参入(WTO加盟)に拠る、料金一律化の意味を知らない方々には、通じ難いだろうニェ!
Kim Hoaは確認したところ、22ドルの部屋があいてるといわれた。
最初27万ドンと言われたけど、外国人だと言ったら値段が上がった…。
35ドルの部屋は12月30、31日は部屋がなく、1月1日以降ならあいてるらしい。
TropicanaとMango Bayは満室、Thang Loiはオーナーが交代するところなので、
E-mailで申し込んでくれといわれ、面倒なので確認せず。
やっぱ混んでるんですねえ。どうしようかなあ。
さっそく聞いたら、マンゴベイも一杯だったァニャ〜

中心地では、ベランダの横のカッシアも雰囲気は最高だけんど、たぶん空き無しだろうんニャ!
結局、良いトコ、皆チン、そうとう早目から押さえてルンだんニャ〜!
サイゴン、ベランダ、トロピカは現在無理。
今日現在Kim Hoa Hotel、35ドルの部屋空いているそうです。


年末年始、エアチケット予約したのですが、
12月30日の午前便はすでにフルと言われ午後便になりました。
1月3日戻るチケットは問題なく予約できましたが。
旅行会社が一気におさえちゃってるんですかね。
リゾートはいわゆる「ローカルリゾート」ならとれると思いますよ。
ネットで検索するといろいろ出てきます。自分はそれで十分。
数百メートル行けば、豪華リゾートにぇ。もう少しマッシな拡散も、すぐ近くにあったな〜。
でも、どこにしろ、街中はリゾートでビーチ付き以外は、100%飽きる。
離れたマンゴベイぐらいでも、結局は目的が、何かで、ありんす。
泳ぐ。喰う。寛ぐ。以外が、お望みなら、ブンタウのディスコナイトでOK!
Khach san HUONG BINHだと、
12月30日から1月3日まで、25万ドンの部屋空いてるよ。
フーコック。
ホテルは直接電話すれば、今なら、いくらでもある。
ただし、日本人に人気のあるリゾートは難しいかもニャ。
単に、旅行社のツアー枠は、それが一杯になってるだけだよニャ〜!
過密シーズン、例えばフライトも客の増加分(自然な)にあわせて、順次、増便しますよニェ!
今なら、まだ、充分間に合う筈。
順序としては、直ぐに飛行機のチケット押さえる。その後、宿をブック。(何れも急ぐ)
現地入りしてからの、ツアー予約は、選定外でしょうね!

Anhチンもこの5月の連休、たらい回しのあげく、現地人向けのツアーで2週間前に穴を見つけた。奇跡的に!
noriさま

こんにちは。
私は8月末頃からHCMの旅行社にフーコックの手配をお願い
しましたが、ホテルがどこも満室とのこと。
デラックス系からどんどんランクを下っていきましたが、
どこも無理でこの年末はフーコック諦めました。
(間近になれば動きはあるかも・・とは言われましたが)

ファンランのことはわかりませんが、ご参考になれば。。
皆さん、早速、色々アドバイスいただきありがとうございます。
旅の情報誌などではわからないような、
生の情報いただき、ほんと嬉しいです(涙)
ファンランかフーコックの線で絞りたいと思います。

刺の生えた物体(うに?)はガンガゼて、いうんですね・・・。
と さん ガンガゼ気にならないとのことですが、
何か履いて海に入るなどの対策されたのでしょうか?

両方面とも年末年始ですが、現地ツアーで申し込んで大丈夫ですか?
それとも、日本で申し込んでおいたほうがいいですか?
フーコック行きの飛行機は飛んだり飛ばなかったりと
聞いたことがありますが・・・。
日本人観光客が余り行かない、フーコック犬の繁殖施設なんかも、Anhチン的にはお勧めニェ〜!
それと、解放軍らの捕虜収容所跡地なども、実に歴史的だァ〜!

リゾートが増えたのも嬉しいニャ〜!
年末年始はフーコックが一番良いでしょう。たぶん。

リゾートのビーチはまあまあきれいでしたよ。ガンガゼもあったけど気にはなりませんでしたよ。
コンダオは北東の風の影響を受ける地域なので、
シーズン的にはどちらかというと中部に近いようです。
もっともよいのは5月、4月から8月ぐらいが海も穏やかできれいだそうです。
2005年のニャチャンは11月中から40日連続と言う長雨、
気温低下は仕方ない、大仏裏手は船で道路往来でした。
3年前だと年末年始のドックレットビーチー、海水浴客で一杯でした。
天候見極めた上ですが、泳ぎたいのならファンランじゃないかな。
ニャチャンのチャンフー通りのビーチをイメージしているのなら、
ファンランはこの数倍のボリューム。
キスの水揚げや海苔の養殖などでも、海水綺麗なの理解できると思う。
サイゴンツーリストが今年9月2日、ニャチャンのヤサカ級のホテルオープン。
海岸沿いでは、その他安宿も多いので、宿泊には困らない。

では、コンダオのベストシーズン、通年ではいつですかニャ?

通年、このシーズンが良いとの認識が有ったからこそ、ワザワザ、出かけたんではにゃかろうか? 
…で思ったより、良くなかったニョかな?

昨年のみ、南部では全般的に、このシーズンの天候、思わしくなかったチョんネ!

かといって、今年の乾気が如何なるかも、よく判らん事なのニェ!

変化する状況を、一人勝手に、さも固定観念化するというのは、???だよニャ!
年末年始のコンダオはあんまよくないらしいですよ。
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/archives/cat_50005887.html
ニャチャン、フーコックとダメなんリャ、
次なる選択肢は、

コンダオ島でしょう。

しかし、1935−1941年当時、「虎の檻」独房があった歴史的背景の有る島だから、『そんな島 いや!』 って言うんだろうな?
オーストらリアでしょうね。
年末年始は真夏ですから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ