• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

生地持込オッケーなオーダー店教えてください!

1: ringo 2006年05月08日 11:18 報告
今月ホーチミン初めて行きます。生地は、持ち込みを検討しています。万グーローブが評判よさそうですので、オーダーしたいのですが、持ち込みが駄目な場合、お勧めな生地持込オッケーなお店をご存知でしたら、教えてください!お値段もなるべくでしたら、おや

みんなのコメント 15

>結局3泊で、23着くらいオーダーしちゃいました。

Anhチンだと。
1泊で、3ぐらいかニャ!
3泊だと、単純に整数倍には、ニャらないって!
オーダーの欠点は、デザイン流行遅れ気にしてチャら、進まないってこと!


23着!
女性って大変だな。
km さん、すみません・今掲示板みました。もうかえってこたれましたか?ご感想などいろいろお聞かせください。
こんにちは!水曜日からホーチミンにいきます。

よろしければringoさんがオーダーされたお店の中で
安く良心的だったところの店名教えていただけますか?
質問者です。先日、無事に帰ってきました!
結局3泊で、23着くらいオーダーしちゃいました。結局は、生地を持ち込みはほとんどせず、お店の生地で作りました。いろいろ生地を市場などで探しても、気に入るものがありませんでした。お勧めのマングローブは、何度か覗きましたが、店員さんが他のお客様で忙しそうにしてて、オーダーしずらい雰囲気でしたので、同じ並びにある2軒と、離れた場所にあったお店3軒の計5軒のお店で合計23着作ってきました。写真や、洋服を持参したので、思ったとおりといいますか、お値段の割りには、満足の結果でした。ワンピースとブラウスをたくさん作りましたが、どれも大体30ドル前後ですので、普通に日本でお買い物するよりも安いから、ぜひまた近々行きたいです!
個人的には、ドンコイ通りは、高級志向なお店が多い気がしたので、ちょっと離れたお店でオーダーしたほうがお得感があると感じました。オーダーする時は、お店の方に説明をどれだけ細かく出来るかに、完成度の違いがあるのだなあと思いました。
今度は、もう少し勉強して、行きたいと思います!

昨年の秋、マングローブでオーダーした帰り、何件か隣のヴィエッタンでもオーダーしました。
(私は無地の麻のスカート2枚とノースリーブの刺繍ブラウス1枚、友人はノースリーブの刺繍ブラウス1枚)
次の日の夕方仕上がりという事で、その時間に受け取りに行くと、ブラウスの刺繍をする人がおなかが痛くて、頭も痛くて、つまりできていないと言うのです。
私達はその日の深夜便で帰国するので間に合わない。
どうしようかと友人と話し合った結果、できていないんじゃ仕方ないからキャンセル
します。と告げました。(ちなみに日本語は通じませんでした。友人が英語で対応しました。)
すると、お店の人はとても困って、何本か電話をした後、型はできていて、後は刺繍だけだから、出来上がり次第、送るからキャンセルしないで欲しいと言われました。
私達は、できていないと言われた際は、後日送ってもらえるとは思っていなかったのでキャンセルしますと言ったのですが、後日送ってくれるのならいいかと承諾しました。
1人の責任者(オーナー?)の女性が色々と電話をかけたりしている間、他にお店の女の子が2人いたのですが、よっぽど私達がキャンセルするのが恐かったのか、私達自体が恐かったのかどうかは分かりませんが、気を使ってくれて椅子を出して座ってくださいとか、スコールが降ってきた際も、小降りになるまでいてくださいと言ってくれました。小降りになったので帰ろうとしたら折りたたみ傘を貸してくれました。
(マングローブでオーダーしたものを試着している間に雨が止んだので傘はすぐ返しました。その後ホテルに戻ったら、麻のスカートが届いていました。私達がお店にいる間にはスカートもまだ、お店には届いていなかったのです。)
後日、商品を送ったとのメールがあり無事ブラウスは届きました。(2週間後位)
私のは前開きの両サイドにランダムに刺繍があるデザインなので問題はありませんでしたが、友人のは対の刺繍だったのですが、その刺繍が急いだせいか対ではありませんでした。まぁ遠目には分からないのでご愛嬌ですが・・・
その年のクリスマスには可愛いカードも送って来てくれました。
来月、再度ホーチミンへ行くのでヴェッタン、のぞいてみようかなと思います。
ちなみに、私達がお店にいる間、布地を持込してオーダーしている日本の女の子いましたよ。

送ってもらえるのならいいかと
質問者です!皆様、ご丁寧にお答えくださりまして、ありがとうございました!
初めていくので、不安ながらもこちらの掲示板のおかげでとっても楽しみです!
今回は、可能であれば10点ほどオーダーしてみたいと思います!他にもお勧めなところがありましたら、教えてください!結果をご報告いたします!
私も”マングローブ”で生地を持ち込みで作ってもらいましたよ。
”裁断ミス”は悲しいので、大柄の生地は避けて細かめのシンプルな生地を持っていきました。問題無く、気に入ったものができました♪
持ち込み生地(冬物生地)2種類でワンピース2着、お店にあった生地でシフォンスカート1着作って頂いて”US$67”でした。サイズ大きめで作って頂き、女性店員さんも日本語バッチリで、細かい注文を聞いて頂いてこのお値段は安いと思います。

ChiChiも”頭の大きい私(笑)”には嬉しいお店でした。Lサイズで帽子のオーダー良かったデス。出来あがった帽子もいろいろとあったのでそちらかも購入してきました。
余談ですが、”舟の形をした布製コースター”は、ワンポイントのお花の刺繍がおしゃれでオススメです。ショッキングピンクのシフォン袋に入ったスリッパも購入したのですが金魚の刺繍がお気に入りで旅行のお供になってます。
小さいお店なのに(失礼・・)所狭しと並んでいる雑貨もかわいらしいものがあって
女性ウケバッチリのお店でした。
Anhさんのつっこみ、メチャうけました!
みんな間違ってるって、今、気付きました!
失礼しました(笑)
マングローブ(確かに、間違えて書いてばっかり(笑))
生地持込で何度も作ったことありますよ。
ただ、お店側としては生地の裁断を間違えるなどしてだめになったとき、
代替品がないので、嫌がるということはあると思います。
だめになっても代替品でしょうがない、ぐらいに思って頼んだほうがいいですよ。
ChiChiは持ち込みOKです。
そしてお店にコットン系はかわいいのがそろってます。
帽子のオーダーができるのはうれしいです。
CHICHIは、日本人の方が、「持ち込みOK」と言ってました。
一度、「生地の持ち込みも、OK!」
って、ピッツェリア、行ってみたいニョね!

でも、誰一人、正しく【マングローブ】って

書けないんにょんかね!

基本的に正確さ、問われない体質?
マンングローブで「生地の持ち込みはダメ」って言われました。
それは、なるべく店舗内の生地で作らせようと思ってそう言ったのでしょうか・・・?
実際、持って行って依頼すれば断られはしないのでしょうか・・・?
マングルーブは生地の持ち込みできます。
生地の持込ができないお店の方が少ないように思いますよ。
つづきです。お値段も安いお店だと助かります。
宜しくお願い致します!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ