• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン1区3区4区でステーキと言えば!!

1: お肉だいすき 2011年12月13日 21:57 報告
ホーチミン1区3区4区辺りでおいしいステーキ屋さんを探しています。
ローカルなども含めましておいしい所がありましたら紹介してください。
ガイドブックに載っている有名所は行った事があるのですが、やはりお高いですね。こみこみ20万ドンぐらいで頂ける所を探しております。

みんなのコメント 4

anhyem 様、コメントを読んでいるだけでよだれが出てきそうです。
調べた所、2件あるようなのですがグエンチャイのお店に一人で行っても大丈夫ですか?
ベトナム語はオーダー・お会計位なら何とかなります。
あ?お腹がへってきた・・・
そうそう。中途半端なレストランは、そうなのニェ!
しかし、著名な高い洋式レストランでも、
輸入肉の鮮度が、問題なんよ♪


よって、
発想を変えて、
Bo bit tet Hoa Diem Son で、

プレートを2人前、オーダーするのが賢い。

安いもんだ!

下手なPHO BO などのベトナムのスライス牛などよりは、

安心して、食べれるのだよニェ!


ちゃんとした、洋式レストランでのビーフステーキだと、

1軒のみ、そこそこの輸入牛を、リーズナブル価格で食わしてくれる店があったよニェ!

長い間、行っていないので、暇な方は、

過去スレを検索して、オイラの記事を確認すれば、

宜しいよニャ!


しかし、詰まらないVN牛でもさぁ、

テンダーロイン加工して、

熱々の鉄板プレートの上に、

目玉焼きと一緒に焼いて、

そして、肉汁をバインミーの小片に浸しながリャ食べるのはニェ、


素晴らしい、肉食文化だと、思うわさ。

知らない方は、

まず、行って見ようよニェ!

店名のHoa Diem Son とは、

中国の西遊記、つまり孫悟空の居った

花果山の物語から、名づけられてリュのであろう♪


お釈迦様に対抗した、サルめが、金団雲に乗って、

全速力で空を駆け巡ったのじゃが、

実際には、お釈迦様の掌で暴れていただけじゃったとさ。

『悟空よ、お前が空を駆け巡ってたとき、五つの山が見えなかったかね?』


この話しを、オイラは、

Bo bit tet Hoa Diem Sonで、ベトナム風ステーキを召し上がりながリャ、
何度、VN人の若者達に、聞かせてあげた事じゃろうか?



いずれにしろ、
ファウストフードチェーンの松屋や吉野家やスキ屋などで、

米国の輸入牛を砂糖醤油で味付けし、ご飯に載せてのどんぶりを、

2?300円ぐらいで、喰って腹ごしらえしている

貧しい日本人にとってはニェ、

Bo bit tet Hoa Diem Sonの目玉焼き付き、ベト牛ステーキは、

涙が出るほど、先進国的、食事風景なんだよニェ!
ベトナム産の牛肉、美味いと思ったこと一度もない。
ホントに美味い牛肉を食べようと思ったら、輸入牛。
でもホントに美味い肉を食おうと思えば、予算のハイチャムゲンでは無理だな。


気楽に、目玉焼き付き、ベトナム風ビーフステーキ、食べリュならば、

Bo bit tet Hoa Diem Son しかないんじゃ?

熱々のプレートに焦げ付いた、肉汁と目玉焼きの汁。

安物のバインミーをちぎって、

拭いさり、ペロリ♪

しかも、周りは、VNの比較的、

飯代に余裕がある、小奇麗な 若者達で溢れてる。

こんな躍動的な、広々したステーキハウス、

日本には無いよニェ!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ