• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替について・・。教えてください。

1: ともとも 2005年10月20日 10:37 報告
11月3日から初めてベトナムにいきます。
そこでなんですが・・。ベトナムはドンですが日本ではドルにしかかえられないですよね。日本で出発前に空港又は近くの日本の銀行でドルにかえていったほうがレートはいいのでしょうか?ドルでも買い物はできるみたいですがドンに変えたほうが得ですか?
オーストラリアにいったとき日本の空港で両替していき現地の空港や両替所のほうがかなりレートがよくすごい損をしました・・。なので今度は失敗しないためにも教えてください。お願いします。

みんなのコメント 8

キシさんへ・・。
ありがとうございました。またわからなくなったら書き込みしますのでそのときはおねがいします。

覗き人さんへ・・。
わざわざありがとうございます。
空港にはお迎えがきているのでお金は円でいいんですかね・・?
日本で少しドルにしといてほうがいいのでしょうか??


浜っこさんへ・・。
行きたいホテルにいけるなんて本当にうらやましいです。
私も早く決まって気分的に落ち着きたいです。
そして・・結婚18年目!おめでとう?ございます。
18年とはどんな感じなのでしょうか?まだ1年目なのでまだまだあおいですが・・。
しまった・・・
書込みしてる間に、キシさんが登場してた><
ともともさん
私はキシさんじゃありませんが、レスさせていただきます。
ベトナムの通貨は国際通貨じゃ無いため日本では無理です。もしかしたら在日越南の方にお願いをすれば両替して頂けるかも知れませんが探すのは大変でしょうね^^;
ドンコイ周辺に宿泊の予定でしたら最悪、空港からホテルまでのタクシー移動用に5〜10ドルもあれば残りは円で問題ありませんよ〜ドンコイ周辺なら両替所を探すのも容易いです。
ドンは日本では両替できません。
カンボジア、ラオスぐらいじゃないかな。
ともともさんへ…
ホテル連絡ありませんか、お気に入りのホテルに決まるとよいですね。。
コロニアル調ホテルいづれか(コンチ、レックス、グランド)のコースでしたが
10月上旬、代理店にメールで聞いたところ、コンチネンタルに決まりましたと連絡がありました。翌日4泊2000円追金してデラックスルームに変更してもらいました。泊まってみたかったホテルなのですごく楽しみです…
ちなみに今週月曜日が結婚18年目の記念日でした、美味いものいっぱい食べて
ゆっくりのんびりしてきましょうね!
キシさん、浜っこさんありがとうございます。
キシさんへ・・。
日本でドンに両替できるんですか??
できるならそのほうがいいですけど・・。
されたことはありますか?

浜っこさんへ・・。
4泊5日うらやましいです・・。うちはダンナが4日しか休みがとれないので。
でも結婚1周年でいきます。子供ができてからはなかなかいけそうにないのでキャンセル待ちでとりました。
3日に到着して街をブラブラ散策
4日に市内観光・ネイル・アオザイレンタルしてブラブラ。
5日に買い物メインで。夜に飛行機にのり朝に大阪着です。
ちなみにホテルはどこですか?
うちはまだ連絡がありません。どこになるやら・・。
ともともさん…1日遅れですが休暇を兼ねて妻と2人で11月4日から4泊5日でHCMに行ってきます。HOTEL送迎つきのため手持ちのT/C(US$建)をホテル近くの両替所でUSドルとベトナムドンに換金する予定です。
ご参考まで…
11/4 成田→台北→HCM
11/5 市内観光、買い物(主に徒歩)
11/6 メコン川クルーズ(たぶんシンカフェ)
11/7 午前ブラブラ、午後妻エステ(サイゴンスパ)
11/8 HCM→台北→成田
で楽しんできます。よいご旅行を
通貨を換金するにも人件費が掛かるし、自国の通貨がその国にある場合こんな計算になる。

日本円→手数料+USドルに換金

ベトナム着
USドル→手数料+ベトナムドン

それだったら最初から
日本円→手数料+ベトナムドン
に換金した方が安い。

成田でもムカツイタよ。
ゲート出た所より、JRの近くの方がレート良かったけ。
違いは数十円かもしらんが、銀行もプライドがある商売じゃないんだなって思ったけ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ