• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイで買いたい物

1: こう 2005年12月04日 00:57 報告
 お教えくださいませ。
 12月末にハノイへ行きます。皆様で、買ってきて良かった物、買い忘れたのだけどあれは買っておくべきだったと思う物など、雑貨・お酒などなど種類は問いません。教えて下さい。家族・近所へのお土産の参考にさせて頂きたく考えております。
 あと、駅周辺にミリタリー関連の物を売っている店があると聞いたのですが、具体的には何という通りにあるのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
 昨年、ホーチミンへ行きました。その際の旅行記をここ↓に書いてあるので、宜しかったら合わせてみてやってください。
http://www.geocities.jp/cat_para_rin/hochiminh/hochiminh_01.html

みんなのコメント 6

2月にハノイに行きます。
どなたか、ハノイでミリタリーを取り扱っているお店の具体的な場所を教えていただけませんか?
上記の書き込みではLe Duan通りに存在するようなんですが・・・
他のお店もご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

やっぱり、他でも講評なんですね♪
そうそう。シナモンの香りつきありました(^-^)
ハンザ市場でも売ってましたが、言い値が高かったのでやめました(値切る時間もなかったので。)
うちの親たちは結局スーパーで買ってました。
以前に行った時に、ベトナム人に爪楊枝をもらって
それが我が家の大ヒットです!

自分で買ったのではないので、お店はわかりませんが
TAM TRE HUONG QUE とパッケージに書いています。
BAMBOO TOOTHPPICK AROMATIC CINNAMON という商品名を
英語表記していて、象と竹の絵が描いてあります。

ニッキの香りがして、両方とも使えるようになっていて
適度に柔らかく、使いやすいですよ(*^_^*)
->ミリタリーさん
 情報ありがとうございます。必ずや訪れてみます。

->べんじゃおさん
 爪楊枝ですかっ!頭の片隅にもありませんでした。私も探してお土産で配ろうと思います。ありがとうございます。
こうさん「買いたい物」とは程遠い気もしますが、先月父母や叔父叔母をハノイに連れて行った際、レストランで使う爪楊枝が「柔らかくて使い易い!」と大変講評でした。両側が使えるようになってるのも良かったみたいで(笑)。
その後あちこちで「爪楊枝、爪楊枝…」と探し、買い込んでました。螺鈿の爪楊枝入れとかも売っていたので、ちょっと年配の方にセットでお土産にすると喜ぶかも。
(自分が旅行してるときには思いつかないものでした…。)
<<駅周辺にミリタリー関連の物を売っている店があると聞いたのですが、具体的には何という通りにあるのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

確かにLe Duan通りですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ