• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビンタイ市場で指さし会話帳大活躍

1: おっさん 2004年09月22日 04:27 報告
みなさま、はじめまして。今月11日〜18日まで、初ホーチミン&ニャチャンに行ってきました。

過去ログを参考に行って良かった!本当に感謝×2です。そこで、
私もこれからベトナムへ行かれる方のために、何か情報がご提供できないかと思った次第。。。

ビンタイ市場とベンタイン市場、両方とも買い物に行きましたが、
ビンタイ市場って英語がほとんど通じないんですね。

数字くらいは通じますが、「ディスカウント、OK?」と訊いても「??」状態
(私の英語が下手だから、ということも考えられますが)。

そこで大活躍したのが「指さし会話帳」。
「安くしてください」を指してお願いしたら、「できません」を指さされた(^^;。

でも、指さししながら発音を教えてもらったり、
単語を組み合わせてメモに書いて渡したりと、大活躍でした。

市場のおばちゃんにも「この本が欲しい」と言われました。
日本人が来たときに、この本で対応したかったんでしょうね、きっと。
(ちなみにチュックリンinニャチャンでも「この本はいいね!」と言われました。)

英語に自信がない方、ビンタイで買い物をしたい人にはお薦めです。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ