• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

手荷物検査(X線検査)と使い捨てカメラ

1: Ichino 2006年10月05日 09:17 報告
今月発のホーチミン旅行に向け使い捨てカメラを購入したのですが、タンソンニャット空港での手荷物検査でX線を通されると、多少なりとも影響が出ると思われます。そこで質問なのですが、皆さんはフィルムや使い捨てカメラ(写ルンです等)を持ち込まれる場合はどのような対処をなさっているのでしょうか?税関で目視検査をお願いすることは可能でしょうか?ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

みんなのコメント 5

これの事言ってるのかな?
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1491.html
レンズつきフィルム(写るんです)のなかには、
ISO1600のフィルムを使っているものがあります。

ご注意ください。

ところで、サイゴンの税関では、今でもX線検査を行っているのですか?
ハノイではありません。
ASA様、河内様、早速のご回答ありがとうございました。アドバイスに従い楽しい旅行をしてきたいと思います。お手数をおかけしました!
心配なら手持ちで係員に見せればいいはず
ASA1600だったかの高感度フィルムは影響する。
X線のところに書いてある。使い捨てカメラは
全く問題ない。心配に及ばず。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ