• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

祝いもの

1: めで鯛 2005年11月02日 00:20 報告
もうすぐ結婚する知人へのベトナム旅行
土産を探しております。

ベトナムならでは縁起物ありますか?

みんなのコメント 8

すみません。変な興奮して。
ぜんぜん縁起物じゃなかった。
すみましぇん。
女友達?
いやー、あたしなら高いもの!!!は、あんまりベトナムにはないよね。
部屋に飾るものは難しいけど、
シルクのあんまり凝り過ぎてないクッションカバー。
案外買うと高いからもらうと嬉しい。
あくまでも二枚くらいね。ポイントに。
サイゴンセンターにおしゃれなのあるよ!
2枚で3、4千円くらい。MY HOMEってお店とか。
なんだったかなぁ、その向かい側のお店とか。

あと、「体をみがいてぇーん」なんてボディ用品は同じビルのHARNNとかは?
私もほしいーー。




あ、ごめんなさい。すごい読み違え。
日本にベトナムのものを持って帰るってことだったんですね。
結婚にふさわしいお土産ってなんだろう。。。
馬の漆絵はめちゃめちゃいやがられそうですよね。
結婚祝いではないですが、今度帰国するときには、
両親の写真を漆絵にしたものを持って帰ろうと思っています。
結婚のお祝いにもいいと思うのですが、
ちょっと時間がかかるんですよね。
Sun Flowerという日本人オーナーのショップでつくってくれます。
88 Truong Dinh, Dist.1, HCMC
ここは名匠によるすばらしい漆絵がたくさんあるので、
小さいものだったらお祝いにいいかもしれません。
>もうすぐ結婚する知人へのベトナム旅行土産を探しております。

ベトナムで買う日本の知人への土産ってことだと思うけど。
それで日本の電化製品では・・・w
漆絵とかどうだろ。
同じだろうね。
そんなもの送る人は最近逆に少ないんだよね。
お金のほうが多かったけ。
Ma dao thanh cong(馬到成功)という故事にならって、
馬は成功のシンボルですから喜ばれると思います。
同僚にちょっと聞いてみたところ、
今プレゼントで贈る人はあまりいないくて、
プレゼントも家庭で使うもの(部屋に飾るものや食器やキッチン用品)が
多いそうです。
日本からということであれば、日本の電化製品とかはどうでしょうか?
時計とか喜ばれると思うのですが。
私も金で作った馬の絵をギャグとして友人の結婚祝いにあげたのですが、
すごく喜ばれてしまいました。
お店で絵のガラスに「結婚おめでとう」などを金の油性ペンで書いて
派手派手な包装紙に包んでもらいました。

キシさんと同じものかな?

金箔で作った絵だな。
俺も家を建てたとき貰ったよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ