• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムスウィーツ

1: チェー 2010年07月05日 06:58 報告
ベトナムでの楽しみの一つにベトナムスウィーツがありますが、
チェーやアイスコーヒー、その他冷たいスウィーツ等に氷を使用
していると思います。
氷は避けたほうが良いと色々アドバイスがありますが、
場所は中心地のドンコイやレタントン、ベンタイ市場周辺で
どこかミネラルウォーターで氷を使ったカフェ等をご存知ありませんか?

みんなのコメント 44

このコメントは削除されました。

どう違うのか教えてください。
旅行者に「勉強」ってどう勉強しろというんでしょう。
公認の氷は加工方法が違いますから形状が違います、
勉強すれば良いだけです。
 昨年行った時にロッテマートのAngel-in-us coffeeで食べたアイスマンゴーがおいしかった!100パーセントのマンゴーシャーペット状にした
トロッとした飲み物か食べ物かわからない微妙な食感で今でも忘れられません。 その後グエンフエ通りにもチェーンてんがあったのでそこでも食べました。ラージサイズは結構おなか一杯になります。
マンゴーが好きでしたらお勧めです。
公認の氷かどうかなんて、客にはわかりようがないと思いますが。
Da tinh khietと表示された、当局公認の氷を使えば良いだけです。
市場の中、外国人向け、写真付きメニュー表の価格、そもそも、ベトナム人向け価格とは、大きく違いますよニェ!

ベトナム人向けの料金も、街中の他店より、お高いですよニェ!
汚いわりにって、普通の人は感じますよニェ!
ドンコイ通りに近い、マックティブ通りのゴールドフィッシュレストランで、
氷を使わない暖かいバナナのチェー、氷の入ったチェー・タップカム
が食べれます。
ローカルで食べるより値段がはりますが、安心して食べれるでしょう。

ベンタン市場の中でも食べれますよ。
具財の入ったコップがショーケースに入っているので、指をさせばいいです。
時々、値段をごまかされますが、わずかな金額です。
何かバラバラな事、皆ちん書いてまチュよね!

ファニーは観光客向けのアイスクリーム系。ケム?バクダンがベトナム的なケムチャイユアなどが売りに対して、デコレーションが洗練されてるよニェ!

チェー?チャイカイは、南部で呼ばれるフルーツ?チェーのこった!
北部ではホアクアザムだわさ!

ケーキ(バイン系)だと、ドンコイ近くだと、コンチネンタルの向かいの門が、市内では一番古い老舗のカフェだわさァ〜! バインフランも有名だな!

シントーとは、フルーツとコンデンスミルクと、クラッシュドアイスらのシェイクだわさ。意味合いは「ビタミンなんよ」。

フルーツだけでジューサーにかけたら、ヌック?エップだわさ。
ベトナム女性は、それのヤオタイやブォーイが好きなをだわさ。

因みにオイラはユハウが好みだわさ!

シントーで、一番美味しのは、マンカウだよニェ! ベトナム来て、これ飲ますして帰国される方々は不幸だよニェ!

ファニーの近くには、Xって、アイスクリーム屋さんがあるが、市内の著名なレストランのデザートのアイスクリームは、ここのが結構入ってるよニェ!

しかし、最近は、イタリアン?ジェラートのアイスクリーム屋さんや、リッチテイストなアメリカン?アイスのチェーンなど増えたよニェ!

この辺りの話しは、現地のティーン達より詳しいかリャ、話しが長くなってスマンの〜!
ニューワールドホテル入口、ななめ向かいあたり(公園側ではない方)にFannyがありました。
足の悪い母を連れて行きたかったのですが、あまりにも交通量が激しくあきらめました。

ベンタンからドンコイまで徒歩だと15分弱だったような。
皆様色々と情報ありがとうございます。
?さんのThanh Binhという食堂も行ってみたいです、

aaruさんのFannyも宿泊の近くでよさそうですね。

キシさんのソフィテルのケーキもテイクアウトしようかな?

AnさんのNUOC EP.SINH TOとCHE TRAI CAYはどんなスイーツだろう?

ベンタンからドンコイにかけて歩こうと思ってますが
およそ何分くらいですか?

またお勧めのスイーツのお店はありますか?
ああそうだ、ソフィテルのケーキ屋美味しいよ。
誕生日のケーキあそこで何回か頼んだ。
バイクで姪を連れて行ったんだけど、姪がケーキ壊れないように抱えてね。
マヌケなカッコウだったよ(笑
ベンタン市場近くにアイスクリーム屋のfannyがあり、美味しく頂きました。
また、ニューワールドホテルの近くにLADOREE RESTAURANTという少し高級そうなパンとケーキの店があり、マカロンが美味しかったです。
そう言えば、PhoHoaで机に置いてある、揚げパンあれがベトナムオリジナルのスイーツかな。後は給料日に工場の門前に来る、自転車で来るおばさんのビスケットぐらいしか思いつかないな。

俺の家の近所のワイン屋(俺は酒しか飲まないからさ、その名称なんだけど)、よく外国人がパン買いに来るよ。美味しいのかな。子供は食べに行こうってせがむけど。
ベトナムのスイーツってオリジナルだと自転車で売ってる人しか思いつかないな。NhaTrangの市場近くのプリン屋ガキ達連れて食いに行ったけど。
10人連れて行っても1個10円なんだも。
キシさん、申し訳ないですが、あそこのパンはおいしいことはおいしいですが、
私にとっては日本のコンビニのパンよりまずいです。
パンやケーキは日本のほうが断然おいしいですし、
スレ主さんはベトナムスイーツを希望されているので、
ベトナムのものを教えてあげてください。

ベンタン市場周辺だと、レタントン通りとPhan Boi Chau通りのT字路の突き当たりに
Thanh Binhという食堂があります。そこの食事もおいしいのですが、
入り口にお菓子が売られていて、ベトナムのケーキがあります。
意外とおいしいので、試してみてください。
私の好きなのは緑の層になったケーキです。
またその店ではサトウキビジュースもあり、イチゴ入りのがものすごくおいしい!
回転がよく、屋外の店より清潔だと思うので、お腹の調子が良いときにためしてください。
>ハイバーチュンの日本食レストランが多いパン屋

すみません。だれか通訳して。
ハイバーチュンの50番ぐらいの番地だよ。
息子、娘が美味しいって言っていたから。

俺交通事故で舌の味覚麻痺していて、砂糖とかあっちの味覚が麻痺してるんだよな。
感じるには感じるんだけど。
ハイバーチュンの日本食レストランが多いパン屋行ってみな。
なかなか美味しかったよ。
市内移動だったらそこが便利でしょ。
トピ主さん。
まともなレスが1つもつかず、もうすわけたいす。

ガイドブックに載らない有名店なら、ベンタイン市場前のロータリーを南下。美術館のすぐ南の通りでチュから…

ここの各種NUOC EP.SINH TOはサイゴンの中心街だとナンバーワン!

極めつけは、CHE TRAI CAYですが、食べ歩きにうるさい、若いベトナム人のOLさん達、連れてくると、喜ばれまチュよね!
こんなトコロで聞くよりも、るるぶ に載っているお店に入れば安全なんじゃない?
ちょっと退室してましたらすごい事になってたんですね。

色々と情報ありがとうございます。

私は初めてのホーチミンなので出来るだけ有名な通り(分かり易い所)
で安全なスイーツ(おなかを壊さない様な)のお店を探しています。

因みにホテルはベンタイの近くです。
>どこかミネラルウォーターで氷を使ったカフェ等をご存知ありませんか?
はどうなったんだ?

俺の乏しい国語力でもベトナムの日本語検定試験の添削やったよ。
受かった人間大丈夫だったのかな。
そうだね。生徒が可哀想だったと思うけど。
そのまま先生になった生徒もいるからな。
意外なもんだよ。
同意です。
ツイッターでもやってる気分で書き込まれてもさっぱりわかりませんね。
元日本語教師らしいけど、教わった生徒がかわいそう。

だれかキシにツイッター教えてあげてください。
ずっとひとりでつぶやけるように。
確かに、キシの文章は、非常にわかりにくいな。

国語力が、乏しいと思う。

自分に酔ってる内容ばっかりで、ほとんど、「つぶやき」状態で、
最近は、会話になってないな。
いや、私は行くつもりはないですが、
スレ主さんに対しては
>フーハンのワインバー行ってくれないかな。時間あったらでいいんだけど。
て書いてますよね?
中途半端に誤った情報を書いて、混乱させないでくださいといっているだけで、
怒らせたりするつもりはないのですが。。。
し離れた場所ならまだしも、いきなり7区の、店名もわからない場所を紹介する必要あるんでしょうか。
本当に紹介したい気持ちがあるのなら、名前と住所を明記すべきです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいよ来なくて。
頑張ってる店があるよって紹介したかっただけだから。
遠いなって思う人は来なくていいんじゃないの。
別に俺は旅行会社でも無いし。
カタカナ読みって言われても。言語感覚の問題だからね。
泥酔しても無事に家に着いてるよ。
あそこの道真っ直ぐ行ったところでしょ。
だって俺の帰り道だも。
チャンフンダオとかあっちの方を走る方が分らないけど。

ただあそこにコンビニみたいなガソリンスタンドあるんだよね。
『ヤベーエンジンと止まるよ』って時に良く助けて貰った
ひょっとして、フーミーフン(Phu My Hung)のことですか?(最初はフーハンて書いてますよ)
タクシーの運転手にフーミハンてカタカナ読み言っても通じないですよ。
スレ主はドンコイ、レタントン、ベンタン市場周辺のお店を聞いてます。
少し離れた場所ならまだしも、いきなり7区の、店名もわからない場所を紹介する必要あるんでしょうか。
本当に紹介したい気持ちがあるのなら、名前と住所を明記すべきです。

それにCau Kinh Te(キンテー橋)はファンフーラオの近くにはありません。
ベトナム初心者をまどわすようなことは書かないようにしてください。
CauKinteがあるからそこを走りな。
ファングラオの近くだよ。
最近道とか橋とか色々できて、俺がベトナム人に道尋ねられるからな。
フーミハンって言ってるでしょ。
タクシーの運転手でも知ってるぜ。
というか、「この人」って誰のことですか?
スレ主というのなら、旅行者である可能性が高く、道を知らないことを前提に答えるべきだし、
私のことを言っているのであれば、市内の主な道路はあくしています。
あんなところ走ったら迷子、あんなところとはどこのことでしょうか?
もしチャンフンダオ通りからグエンタイホック通りに入る場所ということでしたら、
あそこは大きな交差点で迷いようがないですが。
交通量が多くて道が渡れないというのならわかりますけれど。
どこのロッテリア???
この人道全然知らないな。
あんなとこと走ったら迷子になるぜ。
ロッテリアの近くだよ。
クリックボタンが2個あると思いますが、左側のものです。

言葉で説明すると、チャンフンダオ通りからグエンタイホック通りを南下した右側にあります。

フーハンのワインバーって、どこ?
フーハンのワインバー行ってくれないかな。時間あったらでいいんだけど。
俺が怒るほどに頑張ってケーキ作ってる。
?さん度々ありがとうございます。

Timの住所が文字化けしてますので、大体どの辺か分かれば教えてください。
「何々通りの**の隣」とか..
ちょっと離れますが、チェーだったらQuan Che Myがおすすめ。

Quán Chè Mỹ 2
住所:107, Nguyễn Thái Học, P. Cầu Ông Lãnh, Q. 1

住所を丸々コピーして http://www.diadiem.com/vn/ このページの
右上に貼り付け、Timをクリックすると場所が表示されます。

?さん情報ありがとうございます。

それなりのカフェであれば氷は大丈夫なんですね。

体調みながらスイーツ楽しみます。

どこかお勧めのお店ありますか?
ミネラルウォーターというか、ボトルドウォーターですよね。
室内にあるカフェはちゃんとした水使ってますよ。
氷を避けるというか、体調を見て判断してください。
体が疲れて抵抗力が落ちているとか、単に冷たいものでおなかがひえた
なんてことも多いです。
シントー(スムージー)はおいしくて何杯でものみたくなりますが、
くだけた氷をがぶ飲みしてる状態ですので、
一日に何倍も飲むのはやめましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ