• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

1: スケッチ 2007年01月09日 02:43 報告
明日からホーチミンとファンティエットに一週間程行く予定なのですが、ビールの冷え状況をどなかた教えて下さい。たぶん朝から一日中飲む事になるので、、、。
ビールの中に入っている氷は水道水で作っているから取り出した方がいいと言う話を聞きますがどうなんでしょうか?始めから冷えていれば氷を入れる事もないんですが。やっぱりお腹壊しちゃうのかな〜。

みんなのコメント 5

ここでも何回も出てるけど、
体調と原料だよな。
dHは13ぐらいある。
レスありがとうございます。
よかった。大丈夫そうですね。

まぁ、当たったら当たったですよね。
それでは楽しんで来ま〜す。
まあこれだけは、当たるまで大丈夫としかいえません。
私の胃腸は、非常に細菌に敏感で、レストランの衛生試験に使えるくらいですが、
ベトナムの水道水は、立派なモノです。それを凍結したICEでは食当りはしません。
蛋白質のものが、やはりよくあたります。
氷入りのビールは癖になりまシュ。腹壊した事は有りまシェん。

殺菌力を高める方法として、スペアミントのチューインガムを氷の横に入れたり、また、生の赤唐辛子、2〜3切れを入れるのも、ポイントでチュ!

ビア○ムのネェ〜ちゃんに教えてもらったので、真実かどうかは?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ