• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

夕方に行かれてその場で発行された方は?

1: ふう 2003年02月21日 05:59 報告
こんばんは。今度初めてベトナムへ行くことになり、日々こちらの掲示板で勉強させていただいてます!

で、いよいよ明日大使館へVisaを取得しに行こうと思ってるのですが、
過去ログを見ていたら、14時以降に行くと翌日発行になるところでした・・・との書きこみを見て急にあせってきました。
と言うのは、明日の夕方に行こうと予定してまして、それがその場で発行されないとなると、困るのです。
でも午前中に行く暇はないのです。

そこで、みなさまにお聞きしたいのですが、どなたか夕方に行かれてその場で発行された方はいらっしゃいますか?
その辺りの事情にお詳しい方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

みんなのコメント 5

みなさま、回答どうもありがとうございます!
早速今日の夕方に代々木上原のベトナム大使館へ行ってきます。

ベトナム楽しんできますね〜。いろいろとありがとうございました。
私はつい先日、2月19日(一昨日ですね)に代々木上原のベトナム大使館に行ってビザを取得してきました。夕方の四時半過ぎに行ったらすぐに発行してくれました。あ、観光用の1ヶ月シングルです。

ダウンロードした申請用紙に記入して行きたかったんですが、日本語で書いていいものかどうかよくわからなかったので一応印刷だけして行ったら、大使館にあった申請用紙は記入事項がより簡単で、日本語で書けますし、記入例もあったので2分くらいで書けました。

受付の人にパスポートとともに提出したら本当にあっという間に(1分かかったかな?くらいで)発行してくれて、最後に5000円払いました。たまたまかもしれませんが全く混んでいませんでした。私が着いた時には二人待っている人がいました。が、私が申請用紙を記入している間に二人とも帰られました。ちなみに、鉛筆とのりとハサミはちゃんと用意されていました。

私も初めてのベトナム旅行を前にしてこちらのHPで色々研究しているところです。お互い楽しい旅行になるといいですね☆
私の場合、いつも即日発行です。
別に理由があるとは思えないけど、色々な書き込みがあるけどなんで?
2週間ほど前に大使館で取得しましたけど、3時ぐらいで大丈夫でしたよ。
数年前に東京で申請した時は、午前中のみでした。ピンチかもしれませんね。問合せした方がいいかも。
代理人でも申請出来るので、家族や友人の方にいってもらうしかないかも。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ