• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン2区 川沿いレストラン

1: mirumiru 2011年06月14日 18:01 報告
はじめまして(^v^)

今月末に初ベトナムに女2人旅予定です。

こちらのサイトとガイドブックを見ながらいろいろ予定を組んでいる最中です。
その中で2区の川沿いレストランが気になっていますが、ガイドブックには「the deck」のみの掲載です。
希望のお店としては
★ディナーで行く予定 ★開放感のあるおしゃれな雰囲気 ★ベトナム料理 
★お酒1人1杯程度+料理合わせて一人$50以内 

とわがまま多しですが、おすすめがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

ビンコイまで行くのだったら、タンダ入り口の豚骨唐揚げ屋も捨てがたい
川沿いのデッキでのんびりと夕日や飛行機の発着を眺めるのも贅沢だな
雨に降られなければ良いが
そうですニェ。
写真を見る限り、高級なフランス料理とかではなく、

野外の風景に馴染むように、適当に調理(調理までは厳しいが…の〜)、
あしらったかの感じなのだよニェ!
(切った、焼いた、皿に乗せた、のレベル)

でも、気さくなマカナイ料理で、宜しいじゃないですか!

ただ、わざわざ、日本から来るのにゃら、中部ぐらいのリゾートで、
食と開放感、充実させるんもイイかもニェ?

あるいは、対岸のビンコイツーリストとかで、ランチバフェをとられる方が、美味しいもの食べれますから、実利が有るのだけどニェ!

The Deckは美味しくないですよね。ガーデンでパーティーやりましたが
サービスも悪くいい印象がありません。そばにある日本料理も最悪でした。
街の感じは静かで、いかにも「セカンドハウス持ってます!」って感じの家ばかり。
タクシーは通らないしね。不便だし。

政府の人が言ってましたが
この辺りは水はけが悪い土地で、本来環境は良くないって言ってました。
外国人や外国企業の人々が家を買って住んでいるのが多いと。
だから、貴方はここに家買わない方がいいよって言われましたよ。
すみません、関係ありませんでしたね、失礼しました!

初ヴェトナムなら中心部で過ごした方が何かといいんじゃないでしょうか?
タオディン界隈はとても雰囲気があり私は大好きです
欧米人が作る町並みは素敵です、中国人が作る町並みもごちゃごちゃしているけど魅力ありますが、素敵といえば2区タオディン地区です。
私は強く勧めます。
theデッキ、ボートハウスクラブ川辺で川を渡って来る風を感じ、夕日を眺めながら食事は最高。ホーチミン市内から20-30分で別世界です。
時間があるならタオディンビレッジのSPAで至福のひと時を35ドルくらいです
ホーチミンの喧騒に疲れたときここに逃げます。
隣接するベトナム料理はおいしいです。好き好きですが、タイ、日本食は進めません。数回食べてますがピンときませんでした。
ホーチミンのもうひとつの魅力だと思います
食事の予算は50ドルで十分です。
http://004sec.blog11.fc2.com/blog-category-14.html
もう更新されていないブログですが2区のスパ、デッキの紹介をしています
参考にされたらどうでしょうか?
2区ははじめての方にはおすすめできませんね。私もタクシードライバーに伝えるのにベトナム人の友達が一緒にいても苦労しました。土地感は地元の方でもないようでした。
日本のガイドブックの地図はドライバーによっては読みにくいようです。
雰囲気はとてもいいですが、50ドル以上しました。フランス等の欧米人が高級バカンスにきているといったところでしょうか。この辺はベトナムでも全然雰囲気の違う高級住宅街でした。

初めてであるならば、それよりも市街にあるさまざまなベトナム料理をたのしまれてはどうでしょうか。
フランス風ベトナム料理や、フエのベトナム料理、海鮮、中華系、鍋など。
特にフエの見事なまでの宮廷料理は味はもちろんでしたが、その装飾がすごかったです。
包丁から作り出されるさまざまな花や動物など、食べるのがもったいないくらいでした。
ディナーで雰囲気もというのであれば、ぜひフェの宮廷料理のところで
ベトナム料理の違う一面を楽しんでみてはいかがですか。
ホーチミンはコロニアル調等、店内の雰囲気を楽しんだり、オープンテラス(料理場も屋外)等開放感あるところは食材や調理を見ながら、料理を頼めるなど、いろいろ楽しみ方があります。
必ず、初めての方をつれていくと喜ばれるのがカニづくしのお店。安くて美味しくて
日本語のメニューもあるので大丈夫ですが、オシャレではありません…。
ベトナムの美味しい所はオシャレでではないところもあるので…。
でも味はおいしいので、私はそうしたお店にはまっています。
あの半島は、地図が読める日本人でも、カーブや曲がり角、急に細い道などの出現で、方向感覚無くしますよニェ!
ローカルのベトナム人達の居住区ではないので、タクシー運チャン、誰に道を聞くのかって言う事が、現実。

橋を渡ってからの下り口、知らない運チャンの方が、多い筈だよねぇ。中央分離帯も連続ダヨン。

実際に行けば、なるほどと、地理に疎い観光客も納得されるでチュよね!
ベトナム人の運チャン、正直に道に迷ったって、言ってくれたリャ、アリガタイよニェ!

みなさんありがとうございます(^o^)//

taxiドライバーもわからない事アリ・・・の地区では初心者の私には不安多しですね。
最後に教えていただいたタオディエンビレッジは水上人形劇もあるようなのでかなり気になります!!
友達とこちらに行ってみようと思います。
正直なところ、The Deckのお料理はオススメできないです。
上の2区在住者さんの仰るとおり、多国籍料理なんですが
内容の割りに高いイメージ。ひとり50ドル以内では収まると思いますが・・・

その隣の「13」というベトナミーズレストランは美味しいです。
ただ、料理名は下調べしておいたほうがいいかも?
メニューはベトナム語と英語のみです。
雰囲気はいいですよ。
でも川沿いに座りたい場合は要予約です。
団体さんが優先されますので。
ひとり10ドルで満腹〜♪です(^^)

Boat houseというレストランもありますが、ここも料理は多国籍で
味はそんなに美味しくなく(笑)高いイメージです。
雰囲気はいいのでカフェには適してるんですが・・・。

タオディエンビレッジの中にベトナミーズレストランがありますが
観光客にはここが一番無難かもしれません。
そこそこ美味しいですし、お値段もひとり30ドルでおつりが来ると思います。
木曜日、土曜日は水上人形劇をやっているので
都合が合えば一石二鳥でいいかも?ただし要予約です。

皆さんが仰るように、これらのレストランは道がわかりにくいので
タクシーがちゃんとたどり着けるかどうか心配です。
最後のタオディエンビレッジなら2区のメインの通り沿いなので
何とかなりそう・・・かな。
二区の川沿いってたら、地勢学的には、一区対岸の、ボロボロの茶店界隈群をイメージするニョら!
The DECKのある場所はタオディエンといいます。
店の住所をタクシードライバーさんに言っても
かなりの確率でわからないと思います。
ベトナム人は地図が読めない人も多いので、
自分で場所を覚えて、ドライバーさんに指示を出すことになりかねません。
そういうわけで、初ベトナムでタオディエンへ行くのはお勧めしません。

どうしても行きたい場合は「タオディエン」と行き先を告げてタクシーに乗り、
近くまできたら(サイゴン橋を渡ったら)住所を見せる。
ドライバーさんがわからない場合は、そこらへんの人に聞いてくれます。
1区内からだと、タクシーで10万ドン〜14、5万ドンします。

ちなみにthe DECKは高いです。
確かほとんどがベトナム料理ではありません。西洋料理だったと思います。
DECKの隣にQuan13という店があります。あちらはベトナム料理です。
2区の川沿いでしたら、タオディエンビレッジというレストランもありますよ。

私もThe deckには行きました。ベトナムでも他では味わえない雰囲気でお勧めです。

駐在員のブログにはBoat Houseという店も紹介されてましたよ。

注意点としては地元の人達にも馴染みの薄い地域なのでTaxiのドライバーもあまりよく把握してないことが多いです。地図を持参されドライバーに確認のうえ乗車されることをお勧めします。

旅行楽しんでください・・・

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ