• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネーに12月いきます。教えてください

1: yummy 2002年09月23日 21:37 報告
こんにちは。今年の3月にベトナムに行ってすっかり気に入ってしまいまた、12月に行こうと考えてます。
今回はムイネーに行きたいのです。気候はいかがなもんでしょうか?泳ぐのはやはり難しいのでしょうか?

お薦めのホテルがあれば教えてください。できればリゾート気分が味わえるホテルがいいのですが。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

今年の年末にベトナム旅行を考えているのですが、ファンティエットで泳ぐことはできますか?
寒いですか? また年末時期の気候などがわかれば教えて下さい。お願いします。
海に入るのは、無理だと思います。透明度は悪いし、日本の海と変わらないですよ。プールでのんびりって感じです。
今年は極端に気流の流れが南下したからですよね、おかげでヨーロッパや中国の大洪水を引き起こした訳ですが。
フランスのワイン産地は被害を免れて、今年のヌーボーは去年より品質良いとの事です。

問題はエルニーニュの方でしょう、来年2月におさまる見解でしたが修正されて、長引く予想をたてています、
東南アジア大干ばつが予測されています。
寒いし雨はふらね〜し。何だろうね今年は。
キシさん、やっぱり今年は寒いですよね!?去年より1ヶ月くらい早く秋が来たハノイでした。
(うちのベトナム人スタッフが「今年は冬が寒いですよ〜。」と脅すんです。ひーえーー!)
皆さん、ありがとうございます。早めに予約いれます。人気のリゾートなんですねえ。
甘くみてました。。今回はダイビングは諦めます。

yummy
12月と言うのが微妙で、年末に掛からないと言う意味なら何とか泊れるでしょうけど、年末だと殆どアウトだと思いますよ。
ヴィクトリアだと、現時点でキャンセル待ちも受け付けられない状況みたいです。

今年は出足早いと言うか早いもの勝ちと言うか、日本人に人気のホテルの年末年始は殆ど埋まって、キャンセル待ち状況です。
ファンティットでダイビングですか?聞いたことないです。たぶん、海の透明度も低いしダイブには向いていないのでしょう。

そう言えば、最近ニャチャンのSailing Club がムイネにリゾートホテルをオープンさせたらしいですよ。
噂によればなかなかしゃれた格安リゾートらしいのですが、詳細は不明です。
やってるかな〜『と』さんの出番だな。
キシさん、ありがとうございます。気候はいいということで、少しほっとしました。
3泊しようと思ってます。
リゾートするなら<ココ>がいいですかねえ。。。
ちなみに、ダイビングはできますか?

yummy
12月だったらMUINE辺りは今より天気がいいと思う。今年はベトナム寒いは!寒波か?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ