• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

英語表記の地図

1: ベイラン 2011年11月20日 08:03 報告
ホーチミン到着後に、英語表示の通り名も載っている詳しい地図を購入したいと思うのですが、どこで手に入りますか?あるいは、インフォメーションセンターで無料か有料で中心地の細かい通りまで載っている地図がおいてありますか?

(北はドンコイの少し上あたり、南はチョロンあたりまで、西は・・・ドンコイを西の方へかなり進んだあたりに布の問屋市場があったという書き込みを記憶しているのですが・・あたりまで)

お店などの場所を調べるのに使うのと、観光で歩き回るのに使うつもりです。
または、ダウンロードできるお勧めのサイトなどあれば教えてください。。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 11

あの界隈を、ウロウロ歩いておりまシュと、

ふと、自分が街中に溶け込んだ と、ただ、錯覚を覚えてなりまチェん♪

飲料水商の問屋さんの娘。

知らない間に嫁ぎ、

ヨチヨチ歩きの息子と戯れてるでは、有りませんか♪

未来の限られてるオジちゃんには、

幾万もの 眩しい光景が、溢れているのでちゅ!!

そう、まるで、昭和の高度成長期のゴミゴミさの様に、、、
>西は・・・ドンコイを西の方へかなり進んだあたりに布の問屋市場

布の問屋市場がタンディン市場だとするとレタントンは
HCMを南北に走る通りって事に成っちゃうよね?

ドンコイ南とか北とかの表現に成ります。

グーグルアースで方向的な事実関係観てみるとこれが微妙!?

Thai Binh 3 Jade Hotel、五区ですか。。マッサージにも興味あるので(別トピで詳しく見ました)探してみようかな・・
でも近くに台湾系のホテル、航空会社があれば要チェックですね!?
・・・別トピから巡っていって、anhyemさんが書かれていたおいしいフレッシュジュース店の情報までゲットできました(笑)
ありがとうございます☆☆
ホーチミンの地図でチュと、ベトナム語と漢字で表記さリェてるのが、台湾系の有限公司やホテルや銀行や航空で配ってる地図が、ベストダヨにぇ!

ホーチミンのリピーターは、次回の為に、
積極的に入手せよ!
五区のThai Binh 3 Jade Hotel(大平三翡翠商務酒店)は、毎週、マッサージに行くンだけど、

ココにも置いてるよニェ!

広げるとA1サイズ、大きなホーチミン市内の地図ダンベ! 台湾人のビジネスマンも多いから、全域の地図で細かいのも必要なんだ。モチロン、タダなノね。
日本人の商工会議所も、頑張ってよニェ!
ベトナム語の通りの語源の多くは、漢字からの借用語で有ることも、普通の学力の日本人だと、
その地図からも、容易に読み取れるンだべさ♪♪

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした!!

♂すめさん、ありがとうございます。一応、自分の行きたい所だけのを何枚かにわけてプリントしました☆

anhyemさん、
蟹身入りベトナム風ウドン、聞くだけでおいしそう。チョロンのベンタイン市場の方から市バスで行って、手前にあるお店ということでしょうか??看板とか出ているのかな?もし見かけたらトライしてみます。ありがとうございます。

?さん、
フリーペーパーでもエリア別にならかなり詳しい地図があるんですね。ドンコイ通りのFAHASAも一応チェックしてみます。ありがとうございました。
中心街ならドンコイ通りのFAHASAという書店など、本屋に地図おいてますよ。
ベトナム語表記でもべつに道の名前はすぐわかると思います。
またスケッチなどのフリーペーパーにも中心街なら詳しい地図が載ってます。
http://www.vietnam-sketch.com/category/map
↑こんなかんじの

ps:google earth をダウンロードすれば場所の検索が何処でも
簡単に検索できます   

画面上でマウスにて好きなところに移動できますので御覧ください

拡大 縮小 移動 okです
北はドンコイの少し上、

南はチョロン辺り迄、、、

かなり、横長の地図をお探しでチュよね!
普通のガイドブックに掲載さリェてる、ドンコイ地区拡大地図、それとチョロン地区拡大地図の方が、分かり易いでチュよね!

セオムや市バスで、チョロンまで移動する人で、途中、蟹身入りベトナム風ウドンの店とかに行くので有れば、横長の地図も有れば、分かりやすいでチュよね!
 ps:    航空写真 地図 地形 がありますので お選び下さい

(上下2段つながっています)  誤り
ベイラン  さん
お役に立てば幸いです ご利用下さい

http://www.worldmapfinder.com/Map_EarthMap.php?ID=/Jp/Asia/Vietnam/Ho_Chi_Minh

(上下2段つながっています)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ