• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン シェラトン・ハイアット

1: サイゴン 2005年08月30日 21:49 報告
ハイアットができました。シェラトンとどちらがいいのでしょうか。

みんなのコメント 4

似たような内容がデラックスホテルにあったけど、こちらの情報のほうが内容がこいかも。
8月22日〜29日 までベトナム行ってきました。
このサイトを見ていたので 「パーク・ハイアット」気になっていたので、コンチネンタルホテルに宿泊していた事もあり(すぐ隣だし)行ってみました。
普通に営業しているとばかり思い、トイレでも記念に使ってみよう・・・などとドアマンにニッコリ微笑んで入っていきました。
天上の高い吹き抜けのステキなラウンジに見とれて居たら・・・
ホテルの人の視線を感じ見ると、3人で何やら話しをしていたので「あれ?まずかった?」とにかく・・・と考えていたら、女性のコンシェルジュの方が
「9月からのオープンなので もし時間があればホテルをご案内しますよ」
と英語でそんな風な事を言ってくれました。
しっかり見てきたので、報告します。
客室 : 5階 の中庭に面した部屋に案内してくれました。外の通りの騒音は、聞こえ
    ません(コンチのドンコイ通り側は、うるさい)
    パンフレットより 以下
   * 独立したレインシャワーとウェットエリアを完備した大理石製バスルーム
   * 全室高速インターネットアクセス完備
   * フラットスクリーンのマルチチャンネル対応衛生放送テレビ
   * 室内セイフティボックス
   * 上質なバスローブ、スリィパ、バスルームアメニティ
   *パークデラックスルーム9室、パークスイートルーム1室はプールサイドに面し
    たプライベートテラス付
 私が、感激したのはクローゼットが、両サイドから使用できるタイプだった事です。
 ベットもふかふかで寝心地が良さそうでした。
レクリエーション: 7室のトリートメントルームを備えたスパ
          スチームルームとジャクージ完備
          フェイシャル、ボディトリートメント
          美しいガーデンに囲まれた20メートル屋外プール
          最新の設備を備えたフィットネス スタジオ
レストラン: * スクエア ワン/Square One
 ベトナム料理と西洋料理をメインとしたスタイリッシュなレストラン 
        4つの個室を完備し、バーカウンターや屋外テラスでのお食事もお楽し
        みいただけます。

       *オペラ / Opera
 ラムソンスクエアを見渡すアルフレスコ・ダイニングスタイルのイタ
         リアンレストラン。豊富なワインセレクションのディスプレイと共に
         お楽しみいただけます。
       
       * パークラウンジ / Park Lounge

ワインがレストランの壁の代わりの様に天上から床まであり「世界中のワインが、在り ます」との事っでした。
また、さり気無く17世紀のアンティークのライティングデスクが、置いてあります。
コンンチネンタルに宿泊していたので、近代的な設備に関心しまくり・・・
ジムの係りのマネージャもしきりに「最新のマシーンをそろえた、TV を見ながらトレーニングができる」と 自身まんまんでした。
きっと値段も高いけどそれに見合った、サービスも受けられると思われました。
お金を貯めて1度位泊まってみたいな・・・・
ハイアットは、まだ館内には、しょっちゅうトンカチの音が鳴り響いています。
そこらじゅうが工事中で落ち着きません。あと数ケ月待ったほうが良いのではと思います。
でも、完成したらもちろんHCMで一番のホテルでしょう。でも、ロビーラウンジで
タイガービールの小瓶を飲んだら$5(チップ込み)でした。マックワ〜!!!

そりゃ断然パーク・ハイアット!
ベトナムでもここまで出来るという、最初の例になるのではと思う。
二階のバーがまだだけど、早くオープンすると良いね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ