• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シャンプーについて

1: mai 2005年11月04日 07:03 報告
犬用シャンプーのトピを出されている方を発見しましたが、
こちらは人間用シャンプーについての情報をぜひお願い致します。
ベトナム全土にある商品だとは思うのですが、前回旅行した際、このサイトにも少し書き込みのあった、SUNSILKの黒いシャンプーを持って帰ったところ私にはとても合っていました。色々調べてみたのですが、やはり日本では売っていないのでしょうか?売っている場所を知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか?黒いシャンプー問わず、現在売っている場所を知っている方でも構いません。
また、やはり日本では手に入らなく、あのシャンプーを気に入っている方で代用できる品があれば、同じく情報を頂けませんか?
使っている物も残り少ないので、どうしようかと思っています>
0<;お気楽な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなのコメント 4

シャンプーは化粧品の一種。参考に↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html
>日本にはまだ輸出が出来ないのだそうです。更正法の薬事法という
>のにひっかかるらしく

本当〜〜〜?
だとしたら1パックを日本に持ち込んだひとも、その法律に違反して
持ち込んだことになるじゃん。そりゃないでしょ。だいたいシャンプー
って、日本でも薬事品? 違うと思うよ〜。
shaunさん情報ありがとうございます〜!そういう理由もあるんですね〜。まずは現地で使ってみたんですか?賢いです!!私もそうすれば良かったです。香りも好きなんですよね(好き嫌いありそうですけど)。
確かに、また行っちゃえばいいですかね。ここのところ毎晩、ベトナムのご飯が食べたくてネットで画像を見てはため息ばかりですよ〜。そろそろ限界ですし・・・。

私も今年ベトナムに行って、サンシルクの黒いシャンプー(ボケットというそうです)買って来ました。私もとても気に入ってます。
なので、たーくさん買って来ました。それで、ベトナム在住の方にこのシャンプーのことを聞いたら、日本にはまだ輸出が出来ないのだそうです。更正法の薬事法というのにひっかかるらしく、今現在難しいそうです。
だから、多分まだ日本に輸入されてはいないと思います。
私も買ってきた分がなくなってしまったらどうしようかなあと思っていますが、
そしたら、また行っちゃえばいっかなんて、考えてます(^^)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ