• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

”T&M SILK”でオーダーしました

1: KANI 2008年09月20日 18:41 報告
9月に”T&M SILK”でオーダーし大満足でしたので報告します。
以前にここでオーダーした友人達から
「少し高いけど縫製がしっかりしていた」と聞き伺いましたが
その言葉通り、ワンピース、スカート、完璧な出来でした!
お値段も十分許容範囲でしたし
日本から持参した見本の写真を忠実に再現していただけました。
もっと沢山オーダーすれば良かったです、
早くもまたホーチミンに行きたい気分です。

ただ、日本語は通じず、英語でのやりとりとなります。
日本のガイドブックにはそんなに大々的に宣伝されてないのは
そのせいでしょうか。
(でも英語苦手な人も、写真持参すれば、あとは片言英語で何とかなるかと)
ドンコイ通りの一等地にお店があるのに
日本人客は全然おらず、欧米人客が数組いるだけだったので
ゆったりオーダーできました。

”マングローブ”も覗きました。日本人が沢山来ていて
とても繁盛しているご様子でした。
ワンピースもスカートも”T&M SILK”のほぼ半額で
仕立ててくださるとのことでしたが、
お値段に生地の質が比例しているようにお見受けしました。
生地や縫製の質にこだわらず、沢山のお洋服を
仕立ててもらいたい場合は
”マングローブ”にお願いしたらいいのかなという印象です。
次回ホーチミンを訪れたら挑戦したいです!

みんなのコメント 2

肝心なボタン類も、全く物足りないでチュから、持ち込めば良いんかニャ!
>お値段に生地の質が比例しているようにお見受けしました。

マングローブの生地は確かにそうですよね、種類も少ないし(^^;
でもあそこは持ち込みもOKですよ。
持ち込みなら縫製代のみになります(2ドルぐらい割高になりますが)
是非挑戦してみてください〜!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ