• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

根付さがしてます!!

1: 田中 2007年04月16日 20:13 報告
今週からホーチミンに行くのですが、どこで根付を見つけることが出来ますか?
市場を探し回ればいいのですか?それとも、特定の市場、店を探すのですか?
ベトナムは初めてなので、知っている方、教えてください。

みんなのコメント 8

根付は木彫りで、たとえば

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n48845165
http://www.hanakagesho.com/nezu-netsuke/jp/nezu-netsuke/nezu-netsuke-top.html

ベトナムで見たこと梨
katuoさんの博識は十分わかったから、もったいぶらないで
そろそろ根付のお店を教えてね。
いつもだとすぐに電話できいて、教えてあげるのに。
近年、北米の加工木材ダメで東南アジアの木材、
買い漁ろうとしている日本企業多いですね。
ちょっとした調査で帰国時は8000ドル以上の手土産なんてね、
気を付けないとダメだよ。
黄楊という字を知ってたからなんだ!
なぜカタカナと漢字質問するのかな?わかりきったことを。
katuoさんなら櫛や細工物の材料ということはすぐわかるはず。
katuoさん、ほかにどんな材料と思ったのですか?意図がわかりません。

ツゲ(黄楊)の事ですか?
追伸
つげの木の根付です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ