• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市場と雑貨屋、本屋で買い物篇

1: りんこ 2004年12月08日 23:29 報告
市場では、暑さと匂いにやられましたので、あまり買い物はしませんでした。
(匂いがしない所で買い物しました)

巾着付きアタバック・・・・12.25
(なんとなく店のお姉さんに親しみを持ったので、価格の下調べをせずに適当に
値切って購入。バリ島より安く買うのを前提においてた。最低14万くらいで売り
たかったみたい。次の日も店のお姉さんは私の事を覚えていてくれた。日本語で交渉)

陶器小物入れ(ハート型、六角形型)・・・2個で2万
(一個1.5万だった。2個で2万OK?と聞いたらOKだったのでそのまま購入)

袋入り箸セット(5組)
←箸の上部にキラキラしているのが(貝殻?)埋め込まれている
アオザイ人形(大)
木のアオザイ人形キーホルダー(2こ)

これらを合わせて、7.7万
(入り口近くのお店で購入。向かいは靴やバック売り場。
英語で電卓をお互い叩いての交渉。2.3万近くの値引き)

刺繍バック(持ち手は木)・・・16万
(二十数万のを日本語で交渉。本日初めてのお客だったので渋々売ってくれた。帰国してバックを
良く見たら布の糸が引っかかって出ている所を発見。よく見て買わなかった自分に反省)

草で編んだバック(中)・・・・4つで2.2
(ちょっと狭い道を入ったおばあちゃんのお店で購入。友人と合わせて
買ったので割りやすい値段にした。半額くらいは割り引いてくれたと思う)

レロイ通りのお店で(文房具屋っぽい)小さいうちわ・・・3000
(メコンツアーで見た方がしっかりと編まれていた。こちらは値段は不明。
4000だったので3000で良いか?と聞くとOKだったので購入)

露店で羽付きのを蹴って遊ぶやつ・・・6個でたしか3万
(最初2個で1ドルだった。5個欲しかったのだが、
交渉の結果6こでの値段となった。英語での交渉)

国営デパート内雑貨屋
アオザイ人形(7センチ位)....4つで4か5万。
(1個1.5だった。一軒目では交渉が無理だった。2件目で上の値段を言ったらOKだったので購入)

SAKURA
刺繍バック(持ち手は木)、木のゲタサンダル、刺繍の巾着袋(大3枚)

値切って合わせて31万。5万くらいは割り引いてくれたと思う。
(ドル表示でお店のお姉さんもドルで言うのに慣れていた。英語よりも
日本語で話す方が楽と言っていた。あまり安くすると怒られるとも言っていた)

コンチネンタル前の本屋さん
絵葉書・・・・・4000
ベトナムの2003年交通標識のやつ・・・4000
仏語の教本(小学生用)・・・・・16.6
本屋なのでもちろん定価購入。

バタフライ
ハンコのオーダー・・・・8ドル
(やはり値段が高い。出来上がりには大変満足。買い物で唯一ドルを使った。ドンでの支払いも可)

ちなみにここで、キムカフェへ行くタクシーを呼んでもらった。
値段の下調べもせずに買い物に行ったので適正価格は分かりませんでした。
でも、適当に値下げして楽しく買い物出来たので良い思いでとなりました。
お店の人も写真撮影に快くOKしてくれました。

市場では日本語を操る少年や少女が付いてきて・・・みたいな事は無く、心配していた
ひったくりも無かったので、暑さと匂いに負けなければ、もっといたい所だと思いました。
ドンコイ通りの雑貨屋さんは冷やかし程度にしか見ませんでした。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ