• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地での交通について

1: しか 2001年05月04日 03:00 報告
9月にベトナムに行く予定です。
現在パックツアーで行くか個人手配にするか考え中なんですが、はじめてのベトナム・・・。いろいろな本など読むとタクシーなどに乗るのが不安になってきました。
そこで、初めての旅行でも個人旅行をしても大丈夫か・・・?ということを現地に行かれた方におうかがいしたいのです。ベトナム国内線の飛行機のチェックイン等も大丈夫ですかねー?
とりあえず、いろいろなご意見を聞かせてください。 

みんなのコメント 3

こんにちは。初めて書きこみさせていただきます。
7月末に初のべトナム旅行としてホーチミンに1人で行くことになりました。
みなさんの投稿がとても参考になっています。ありがとうございます。
女性の1人旅ということもあるので、今回ホテルは日本で予約し、
オスカーサイゴンというグエン・フエ通りに近いところにしました。
ただ、ホーチミンのみのステイで余裕があるので、
1人旅にとって安いシンカフェの現地ツアーを利用したいと思っています。

そこでグエン・フエ通りからシンカフェのあるデタム通りまでは、
タクシーを使って所要何分くらいなのでしょうか。
シンカフェのツアーは朝が8時頃出発とありますので、
その時間に渋滞等ございますでしょうか。

宜しくお教え下さい。お願いします。
今年の春パッケージツアーで中国から北部ベトナムへいったのですが、もう一度行きたいと思うのですが、人が集まらなくてパッケージでは無理のようなので一人で行けるものかどうか考えているところです。
ハノイから列車でラオカイへ行ければと思っているのですが・・
こんにちは
 私は3月に3週間ベトナムに行ってきました。絶対に個人手配の方が安いです。初めてのベトナムでしたが、本当に楽しく過ごせましたよ。国内線のチェックインなども時間をきちんと守れば絶対に大丈夫です。ホーチミン〜ハノイまで汽車とバスで移動し途中の町で2泊くらいしてのんびり移動して行きました。
メールでも下さい。お答えしますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ