• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Mam ruocの消費期限

1: みんみん 2008年01月10日 05:16 報告
昨年ベトナムのスーパーで購入したビン入りの「Mam ruoc Hue」
開封後も食べきれない為、冷凍保存していました。
先日久々に食べてみると、味は異常無い様に思えたものの
食べた後胃の中が熱くなり胃の中で発酵している様な
そんな感覚に捕われました!
賞味期限を確認してみると2007年10月まで・・・!
気のせいかもですが、これってもう食べない方が良いのですかね?
お腹を壊す事も無かったのですが、
日本ではなかなか入手出来ない為捨てる踏ん切りが付かない現在です。

みんなのコメント 1

役に立たないのですが一応中部の食材なので。。。

うちではmam ruoc は賞味期限が切れるほどまで
残っていたことがないので分かりません。。。

500mlのビンをだいたい1ヶ月くらいで
使い切って(食べ切って)ます。。。家族が。。。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ